2010年06月20日

名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か?

20日午前4時15分ごろ、
愛知県名古屋市港区川西通の歩道で、

新聞配達中の女性(43)が、

擦れ違ったヘルメット姿の男に鈍器のような物で
突然殴られたと110番があったそうです。

女性は前頭骨骨折などの重傷を負い、
病院に搬送されたが、命に別条はないということです。

愛知県警港署は傷害の疑いで、逃げた男の行方を追っているんだって。


同署によると、
女性は新聞配達のため販売店を自転車で出発し、
西に250メートルほど進んだところで、

反対側から歩いてき男に突然、額を殴られたということです。

男はそのまま徒歩で東に逃走したんだって。


男は20代前半ぐらい、
身長約165センチのやせ形で、
黒のウインドブレーカーに黒っぽいズボン、ハーフフェースのヘルメットを着用

していたということです。

怖いですよね。
新聞配達の時間って、未だ誰も外を歩いていないんだよね。
未だ今なら、明るいけれど冬場は真っ暗でもっと怖い。

新聞配達というのは、大抵同じ時間帯に同じ道を通るんだよね。
通り魔にせよ、
その時間帯に誰かが通ることを分かっていて狙ったのかも知れないし、

全く歩いて偶然に出くわしたのかも知れない。

どちらにせよ、当分は事件があった当たりの道は
要注意ですよね。

もちろん、新聞配達の時間帯だけではなく、
犯人がつかまるまでは
その当たりを一人で歩くのは

控えた方が良さそうです。

でも、未だ命に別状はないということが何よりですね。
頭を殴られたんでしょ?
殴られどころが悪かったら、それこそ大変なことに!

何があるか分からなくて、
本当に怖い、世の中だよ。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000031-jij-soci  


Posted by toyotanomati at 21:17事件です

2010年06月17日

ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕

人気ロックバンド
「ラルクアンシエル」

のコンサートの海賊版DVDを販売したとして、

愛知・北名古屋市の
会社員・嶋田頼継容疑者(25)

が17日、
著作権法違反の疑いで警視庁に逮捕されたそうです。

警視庁によると、
嶋田容疑者は去年、

ラルクアンシエルのコンサートのDVD6枚を海賊版であることを知りながら、
東京都内に住む男性ら3人に、
インターネットオークションを通じて、

一枚約1400円で販売した疑いが持たれているそうです。
警視庁の調べに対し、

嶋田容疑者は容疑を認めているということです。
それって
まず自分が海賊版を購入したと言うことだよね。
それを売るなんて。

しかも海賊版といったって、
正規番で売られているものをコピーして作られたDVDではなくて、


嶋田容疑者が販売した海賊版DVDは、
ラルクアンシエルの所属事務所が

コンサートを資料用に撮影したもの

なんだって。

・・・・ということで、
警視庁は流失の経緯についても調べる方針だそうです。

そうなってくると、部外者ということは考えにくいですよね。
やっぱり、ラルクの関係者?

だって、資料用だと言うことは
事務所がしっかりと保管しているはず、
それを、コピーしたとしか考えられないですよね。

ひょっとして、その資料用のDVD自体が
もうなかったりして・・・・。


あり得なくもないでしょう?
しかし、よく海賊版だと分かっていて
オークションに流したものだよねぇ~|。


だって、ネットに流しちゃうとすぐに噂になっちゃうのにさぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100617/20100617-00000051-nnn-soci.html  


Posted by toyotanomati at 22:02事件です

2010年06月16日

愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました!

愛知県豊川市の

農協JAひまわり(柴田勝組合長)で、

女性パート職員(48)

が売上金の一部計590万円を着服し、
懲戒解雇処分になっていたことが16日分かったんだって。

売り上げ?
何の売り上げなんだぁ?


同組合によると、
女性は農機施設課に勤めていた03年12月から今年1月までの6年以上にわたり、
トラクターなど農業機械の売上金を着服していたそうです。

あ、農業機械の売り上げかぁ~。
そうだよね。


農家ってほとんどの農業機械や農機具を農協で購入しているんだよね。


女性は同課で機械販売の窓口を担当していたんだって、
帳簿に記入する販売額を実際の金額より低く記入し、
差額を継続的に着服したと見られているようです。

でもそんなのすぐに分かるでしょう?

だって、販売額は決められているはずですから。
6年以上も気がつかなかったこと自体も
JAの杜撰なところが伺えるんじゃないですか?

毎年決算だってあるわけだし。


今年2月に上部団体である
JA愛知中央会の定期監査で伝票の改ざんが見つかり、

「生活費に使った」

と着服を認めたということです。


女性はすでに全額を弁済しているといい、
JAひまわりは刑事告訴などはしない方針ということなんだけど、

言われて全額を弁済できるのなら、
どうして着服する必要があるんだろうね?
だって、その分のお金があったということでしょう?

だから、着服しなくちゃ生活が出来なかったというわけではなかったのだと思う。
贅沢したかった?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000044-mai-spo  


Posted by toyotanomati at 17:10事件です

2010年06月13日

愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕

愛知・一宮市で女子高校生(17)が刺された事件で、
警察は現場近くのマンションで見つかった

血痕と事件との関連を調べているんだって。


警察の調べによると、
この事件は11日午後8時ごろ、

一宮市の歩道で、塾から帰宅途中の女子高校生が突然、
男に胸や腰など十数か所を刺されて重傷を負ったものですが、
犯人は、その後頭像してまだ、捕まっていません。

現場から、一人の男が逃げるのが目撃されていて、
その男は、
黒っぽい服装だったらしいです。


警察のその後の調べで、
現場から南西に約200メートル離れたマンションの階段部分に
多数の血痕が残っていたことが、新たにわかったんだって。

マンションの住人によると、
血痕は1階から4階にかけて残っていて、

11日午後11時ごろには異常はなかったということから、
警察は事件と血痕との関連を慎重に調べているそうです。

でもどうして1階から4階にかけて血痕が?
おかしくないですか。
もしこの事件と関連があるとすると・・・

犯人はこのマンションの住人?

それから、女子生徒の腕や手には襲撃を防いだり抵抗したりしたときに出来るトイ、

明らかな防御創がなかったんだって。

そして、現場から男が南の方へ弐月のを通報した
男性が目撃していて、

捜査本部では逃げた男との関連も調べているようです。


女子生徒にはストーカー被害やトラブルの情報もなかったんだって
また、路上には女子生徒のカバンなどが残されていたが、
奪われたものはないということなんです。

怖いよね。
自分とは南r奈関係のない第三者から被害を被るという事件が多いだけに・・・。

いや、もうご両親は女子生徒を一人で歩かせるなんて
怖くて、当分は考えられないのではないでしょうか?

親の気持ちとして、
本当にいたたまれないと思うな。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100612/20100612-00000044-nnn-soci.html  


Posted by toyotanomati at 20:41事件です

2010年06月11日

呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万

愛知県警田原署などは11日、
秋田市新屋日吉町、

陸上自衛隊秋田駐屯地第21普通科
連隊所属の1等陸曹、砥上史明容疑者(46)

をわいせつ図画販売目的所持の容疑で現行犯逮捕したと発表したそうです


発表によると、
砥上容疑者は10日、
秋田市内の自宅で、

インターネットで販売する目的でわいせつなDVD2枚を所持していた疑いがもたれています。
見つからなければ、きっとこれからもまだまだ販売をしていたのでしょうね。
簡単に、

同署の調べに対し、
砥上容疑者は

「小遣いかせぎに、5年前からインターネットオークションでわいせつなDVDを1枚あたり650円から販売し、
約30万円の利益を上げた」

と供述しているということです。
同署は、同容疑者の自宅からDVD350枚を押収したんだって。

そのわいせつなDVDって元々は何からのもの?
自分が購入した物をダビングして、販売していたのでしょうか?


同署は、インターネットで犯罪行為を検索する

サイバーパトロール

で砥上容疑者が販売していることに気付いたんだって。
よく、そうやってネットでわいせつDVDなどを販売しているみたいだけれど、
バレないと思っているのかなぁ?

なんか、ビクビクしながらオークションにかけるのってなんだか嫌だな。
何処で、そんなDVDを調達してくるのか・・・。

落札するヤツもするヤツだと思うけれどね。
恥ずかしいわ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000933-yom-soci  


Posted by toyotanomati at 23:20事件です

2010年06月09日

愛知学院大野球部 750万円使途不明が!

愛知・日進市にある
愛知学院大学の硬式野球部長(62)が

管理する部費から、
約750万円がなくなっていることがわかり、

大学側は9日午前、
会見を開き、この部長の解任の方針を明らかにしたそうです。

部長が使い込んだってはっきりしているのか?
それとも管理出来なかったからということで解任することにしたの?


大学によると
硬式野球部長が管理する部費について、
09年度までの3年間の収支を調べたところ、

約750万円が領収書の添付もなく支出されていたということです。
支出されているんだね。
しっかりと!

それじゃぁ、誰が使い込んだのかは分かるはずだわ。

この部費は、
野球部員約60人から寮の食事代や備品代などとして、
一人当たり毎月6万2000円を集めたもので、部
長を務める経営学部の教授が管理していたんだって。

いやいや、ちょっと魔ってよ、6万2000円って多くないですか?
だって、食事代ということですから、寮費は別に支払われていると言うことですよね。
考えられないよ。

部長の他に野球部に携わっている教授ハイ亡かったのでしょうか?
お金を管理するときには、
必ず、誰か他の人も交えておくべきだよね。


大学側は部長に説明を求めたそうですが、
明確な返答がなかったことから、

教授職も含め、解任する方針を明らかにしたんだって。

また、大学は警察に被害届を出すことも検討しているそうです。
そりゃぁ、そうでしょうよ。
だって、生徒から預かっていたお金なんだよ。

しっかりと返してもらわなくちゃ。
そんなことを許しておいては、生徒に顔向けできないんじゃないですか?

これからはどうするつもりなのでしょうね。
部費については・・・。

絶体に、そんなたくさんのお金なんていらなかったはずだよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100609/20100609-00000065-nnn-soci.html  


Posted by toyotanomati at 23:37事件です

2010年06月08日

損保ジャパン元外交員が横領、総額3億5千万か?

愛知県警は8日、
損害保険ジャパンの代理店の元保険外交員で、

岐阜県各務原市川島松倉町、
尾関宣伸(たかのぶ)容疑者(58)

を業務上横領容疑で逮捕したそうです。


尾関容疑者は架空商品を客に販売し、
代金を詐取していた疑いも持たれていて、、

損害保険ジャパンによると、

被害総額は約3億5000万円に上るということです。

でかい金額だよね。
しかし、そんな金額にいたるまで気がつかなかったという損保ジャパンはどうなっているの?

架空の商品って、自分でパンフレットなども作っていたのだろうか?
そんなのわからないものなのかしら?

発表によると、
尾関容疑者は2008年7月17日、

愛知県内の女性から交通傷害保険の保険料として
預かった200万円を、

損害保険ジャパンの業務を代行している
ジャパン保険サービス(東京都)に入金せず、

横領した疑いがもたれています。
調べに対し、

「ほかの着服が発覚しないように穴埋めに使った」

と供述し、容疑を認めているということです。

結局は、横領の自転車操業てわけですね。


損害保険ジャパンによると、
尾関容疑者は01年5月から同社の保険代理業を、

08年7月からはジャパン保険サービス岐阜支店の外交員をしていたが、

客の意向とは違う
保険契約をしていたなどとして、

今年3月1日付で、務委託を解除されたそうです。

その後、客から、
架空の積み立て保険の募集で現金をだまし取られたなどという相談が相次いでいたんだって。

被害者は8日現在、愛知、岐阜県内の82人に上るということです。
まぁ、よくもそれだけの人をだませたものだよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000915-yom-soci  


Posted by toyotanomati at 22:02事件です

2010年06月07日

豊田市で中2男子が自転車の男に右腕を切られる

歩道を歩いていた中学生が後ろから来た

自転車の男に切りつけられたんだって。

現場は交通量の多い道路の脇の歩道だということです。
いくら歩道とはいえ、交通量の多い道路でしょう?
大胆だよね。
そんなところで切りつけるなんて。


豊田警察署によりますと、
事件があったのは豊田市小坂町の路上で7日午前8時頃、

近くに住む中学2年の男子生徒が1人で歩いていたところ、

後ろから近づいてきた自転車の男に、
刃物で切りつけられたそうです。

男子中学生は右腕を1センチほど切られ、
背負っていたカバンにも10センチほど切られた跡があったということです。

男はその場から自転車で逃げたそうで、
まだ、未だに逃走中です。

男子中学生和怖かったでしょうが、
まぁ、切られたのが1センチほどだったということですから、
まずは、良かったと言うべきなのでしょうね。

「怖くて(子どもが)小さいので、あまり外に出られないですね」
「(回覧板で)不審者がいるから、気をつけて下さいって。ひと月に1回、(地域で)チームを組んでパトロールをしています。
嫌ですね」

と近所のひとは言っているそうです。

けがをした男子中学生は、
逃げた男は身長が180センチくらいで黒い帽子をかぶっていて、
上下とも黒っぽい服だったと警察に話しているということです。

本当に、怖い話だよね。
多すぎるんだよ。
こういう、切りつけ魔の事件も!

このまま何事もないまま犯人がつかまってくれればいいのですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100607/20100607-00000039-jnn-soci.html  


Posted by toyotanomati at 21:58事件です

2010年06月05日

愛知・豊明、男性が車上荒らしと出くわし殴られ重症

5日午前3時10分ごろ、

愛知県豊明市西川町長田の
駐車場で、

歩いて帰宅途中の近くの

家業手伝いの男性(47)が、

車を物色する男を発見したんだって。
声を掛けたところ、別の男に、
ズボンの後ろポケットから現金約1万8000円入りの財布を抜き取られたそうです。

男性が追いかけると、
ほかの男2人に捕まり、棒のようなもので全身を殴られたんだって!

男性は左腕骨折などで重傷を負ったそうです。
まさか、物色していた男にそんなに仲間がいたとはね。

思いも寄らなかったことなのでしょうね。
でも、まだ骨を折っただけで良かったじゃないですか。
頭を殴られていると、それだけれはきっと済んでいなかったと思います。

車の中を物色している現場になんて、出くわしたくなかったよね。
でなきゃ、声をかけることも、財布を抜き取られることもなかったのですから。

県警愛知署によると、
犯人は外国人風で3人組とみられ、強盗傷害容疑で捜査しているそうです。

あぁ、絶体にそんな現場に出くわしたくない。
男性も、もしそんなに多くの人がいれば
しつこくしなかったかも知れないのにね。

愛知県でも外国人の窃盗グループ多くない?
事件も多くない?

次から次へと事件が起きているような気がするんですけれど。
今回の男性の事件なんて、絶体に避けようがなかったでしょうね。
もし、男性が声をかけていなかったとしても、
何をしているかを見られたと言うことで

そのままにはしておかないでしょうから・・・。

でも不幸中の幸いだと思って、
早く元気になって欲しいよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000038-mai-soci  


Posted by toyotanomati at 22:16事件です

2010年06月05日

半田で相次ぐ息子を名乗った不審電話!1200万の詐欺被害も!

半田市内で5月24日~6月2日、
息子や孫の実名を名乗る不審な電話が11件相次いだんだって。

それって、
オレオレ詐欺と同じことだよねぇ~。
うち1件では1200万円を振り込む詐欺被害に遭ったんだって。
うっわぁ~。
この不景気あるところにはあるんだね。

犯人も、
数うちゃ当たる・・・なんて考えで手当たり次第電話をしているのでしょうから・・・
と思っていたら、そんな簡単なものではなかったんだよ。

だってね、しっかりと子供のの名前を名乗っているらしいんだよ。
っていうことは、どうかで、何かの名簿か何かを手に入れているって言うこと?

半田署は

「電話があってもすぐに振り込まず、家族に確認し、警察に相談してほしい」

と注意を呼びかけているそうです。

被害に遭ったのは60代の女性。

5月24~28日に10回にわたって振り込んだんだそうです。
息子の名前を名乗る男から電話があり

「信販会社に借金がある。返済方法を確認してほしい」

として連絡先の携帯電話番号を告げられたんだって。
女性が電話すると

「あなたの息子に金を貸しており、返済してほしい」

と言われ、
教えられた個人口座に振り込んじゃったんだって。
その後も

「他にも借金があった」

などと言われ、
女性は定期預金を取り崩すなどして計1200万円を振り込んだということです。

これって、少しずつ振り込ませるというのが
一種の手口なのかなぁ~。

一度にだったら怪しまれるから?

11件のうち実名を名乗った電話は9件あったんだって。
同署は学校の同窓会名簿などが悪用された疑いもあると見ているそうです。

半田署管内の今年の振り込め詐欺被害は5月末で4件となった。
昨年は1年間で22件の被害があり、

6月から夏場にかけて増えたことから警戒を強めているんだそうです。
くれぐれも、まずお金の振り込み依頼の電話には
ひとりで判断しないことが大切ですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000009-mailo-l23  


Posted by toyotanomati at 11:11事件です

2010年06月04日

愛知、すれ違いざまにいきなり刃物で!自転車男が闘争中

2日午後8時35分ごろ、
愛知県高浜市湯山町7の市道で、

市内に住む飲食店従業員の女性(25)

が自転車で帰宅途中、
後ろから自転車で近づいてきた男に刃物のような物で左腕を切られ、
軽傷を負ったんだって。

県警碧南署は傷害事件として男の行方を追っているそうです。

同署によると
男は黒っぽいジャージー姿で、

自転車で追い抜きざまに無言で切りつけ、逃走したということです。

現場は市立高浜中学校の北西の丁字路交差点だって!

変な事件がこのところ、多いいよね。
特にすれ違いざまに・・・なんていう事件がさぁ。

31日にも名古屋市内の指導で、
中学生の女子生徒が前から歩いてきた男に突然、頭を殴られた事件があったよね。

本当に、何されるかわからないよね。
なるべくなら、もう人とはすれ違いたくない感じ。
すれ違うなら、なるべく距離を開けて端のほうによってすれ違いたい!

って思います。
最近の事件ってさぁ、
全く関係ない人から、被害をこうむるじゃないですか・・。
どんなに自分がまっとうに生きていても
そんなの関係なく・・・。

それこそ、災難としかいえないくらいの、
突然の出来事。

もちろん、災難ですめばいいけれど、
それでは終わらないことも多々あったりするんだよね。

こういうことはどうやって防げばいいの?
誰もが聞きたいことなのだろうけれど、
誰もが回答できない問題だよね。

でも、とにかく人とすれ違うときはなつべくめをあわさない、離れる。
これを心がけたいわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000006-mai-soci  


Posted by toyotanomati at 22:49事件です

2010年05月29日

愛知、契約終了手続き名目で振り込め詐欺、5人を逮捕!

通信教育講座の受講者から契約終了手続き名目で
現金をだまし取ったとして、

愛知、石川、熊本3県警と
北海道警の合同捜査本部は28日、

▽東京都千代田区、
 コンサルタント会社社長、高津真吾(27)

▽同港区、
 自称会社員、河原祥太(27)

ら5容疑者を詐欺の疑いで逮捕したと発表しました。

捜査本部は、
このグループが09年10月以降
1日約10時間、約1000回電話し、

全国の百数十人から計2000万円を詐取したとみているそうです。

数撃ちゃ、当たるということですか?
そうだよね。
とにかく、振り込め詐欺というのは、
電話をかけて、かけて、かけまくって、
引っかかってくる人を、ひたすら待つのが仕事なんでしょ?

容疑は、共謀して3月、
高知県の男性会社員(27)に

「行政書士の通信講座の終了手続きがされていない。終了するには教材を買う必要がある」

とうその電話をかけ、
現金約42万円を銀行口座に振り込ませたとされているそうです。

高津容疑者は認否を留保、河原容疑者は否認しているということです。

行政書士の通信講座?
じゃ、そういう申込みをした人の名簿でも持っていたのか?
だって、申し込んだ記憶もないのに、
騙されないでしょう?

捜査本部によると、
高津容疑者らは首都圏の12名簿業者から

行政書士や栄養士など約9000人分の受講者名簿を購入。
電話が詐欺と疑われないよう、教材の売買契約書も交わしていたということです。

やっぱり、名簿を購入していたんだね。
そういう名簿を売っている会社を摘発しなくちゃいけないんじゃないんですか?

グループ内で高津容疑者は「代表」、
河原容疑者は「専務」と呼ばれ、

部下の3容疑者には

「基本給20万円。500万円以上振り込ませれば35%増」などと歩合制で競わせていたんだって。

5人はスーツ姿でマンションに“出勤”し、
詐欺にいそしんでいたらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000067-mailo-l23  


Posted by toyotanomati at 22:01事件です

2010年05月28日

愛知・大治町の郵便局に2人組の男 120万円奪う

27日午後2時50分ごろ、
愛知県大治町西條の大治西条郵便局(山中幸男局長)に
2人組の男が押し入り、

女性局員(44)

に包丁を突きつけて
「金を出せ」

と脅し、現金約120万円を奪って逃げたそうです。

当時客はおらず、けが人はなかったんだって。
県警津島署は強盗事件として捜査しているということです。

同署によると、
2人はともに身長約170センチ、中肉で、黒っぽい服装で目出し帽をかぶっていたんだって。
包丁を持った1人がカウンターを乗り越えてきたため、
山中局長が金庫にあった現金を手渡した。
2人は原付きバイクに2人乗りをして逃走したんだって。

金庫から120万すぐに渡したのは賢明だったかも知れないですよね。
変に抵抗して刺されたりしたら大変ですもの。
120万をすぐに渡したからこそ、
すぐに立ち去ったんだと思うし。

こう言うときは変に抵抗するよりも
あるお金をすぐに渡した方が、被害が少ないような気がしますよね。

だけど、最近本当に強盗事件って多いですよね。
もちろん、景気低迷ということも影響しているとは思いますが、
それだけではないような気がします。

あまりにも頻繁に強盗事件などが発生するため、
なんだか、
簡単に強盗ができると思う人が多くなっちゃたんじゃないの?

犯罪に対して、すごく意識が薄くなってきているような気がします。
もう、万引きなんて、犯罪という意識がない人だっていそうな感じだもん。
自分の感情だけ、周りのことを考えないで
生きている人がおおいよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000008-mai-soci  


Posted by toyotanomati at 21:47事件です

2010年05月27日

知立の女性意識不明事件で、強盗殺人未遂の25歳容疑者逮捕

愛知・知立市のホテルのベッドで22日午後、
意識不明の女性が見つかった事件で、

県警捜査1課と安城署は26日、

住所不定、無職、林健太容疑者(25)を

強盗殺人未遂の疑いで逮捕したそうです。

容疑を認め、
「金がなくて取ろうと思った」

という趣旨の供述をしているということです。
犯人が捕まったことは本当によかったのですが、

女性はまだ意識が意識が混濁した状態が続いているそうなんです。

容疑は、22日午前3時ごろ、
同市牛田町小深田のホテル客室で、
豊田市のアルバイト女性(34)

の首を手やタオルで絞めるなどして
低酸素脳症や顔面打撲のけがを負わせ、

財布の現金約5000円と携帯電話1台を奪ったとされています。

同署の調べでは、
林容疑者は21日に安城市内の人材派遣会社を自己都合で退職、
会社寮も出たそうです。

ホテルには女性の乗用車で来て22日午前1時半ごろチェックインし、
同3時半ごろ、
料金の一部として5000円を支払い、
1人でホテルを出ていたそうです。

林容疑者は

「女性とはホテルに行く直前に知り合った」

などと話しているということです。
どうして、知り合ったばかりの男を乗せるかねぇ~。
ずいぶん年下だったから、
乗せたのかもしれないですけれど。

親切から乗せたのか・・・
はたまた違った理由があったのか・・・。

それはまだまだわからないところだけれど。
もう、最近は怖いですからね、
なるべくは知らない人を乗せると言うのはやめたほうがいいんじゃないのかな?

って思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000068-mailo-l23  


Posted by toyotanomati at 22:16事件です

2010年05月23日

愛知県吉良町の副町長、女性職員からセクハラ指摘で退職願い提出

愛知県吉良町の鈴木誠副町長(62)

が20代の女性職員から

「副町長にセクハラ行為を受けた」

と指摘され、
退職願を提出していることが22日分かったんだって。
31日付で退職する予定だそうです。

あらら、さっさと退職願を提出したんだね。
そりゃそうだよね。だって今まで勤めてきたのに、
退職金もらえなかったら、ばかみたいだもんね。

退職金のために、退職願出したのが見え見え。
どうせもう年金だって受け取ることが出来る年齢なんだもの。


とっととやめちゃう方がかしこいと思ったんじゃないの?


女性職員が17日
「セクハラをされて困っている。何とかしてほしい」

と上司に相談し、発覚したんだそうです。
山本一義町長によると、

4月中旬以降、鈴木副町長は執務時間中に副町長室で、
女性職員にキスを6回強要したり、
太ももや腕、顔を触ったということなんですよ。

誰が聞いたって、明らかにセクハラとしか思えないよね。
それなのに、

鈴木副町長は行為を認めたうえで

「セクハラではない」

と釈明しているっていうんだから、始末に負えないよ。
山本町長に対して

「大変迷惑をかけた」

と陳謝し、20日に退職願を提出したそうです。
迷惑をかけたのは、女性にでしょ?
女性に対して、陳謝しなくちゃいけないんじゃないんですか?

キスの強要や、手に触れたり、太ももを触ったりという行為が
セクハラ以外だったら何になるの?

セクハラと思っていなければ、何というのでしょうか?
行為に対しては認めているんだよ。


山本町長は

「役職をわきまえない行為で許せない。町民に心からおわびしたい」

と話しているとのことです。

鈴木副町長は町職員として総務部長や収入役などを歴任し、
03年6月に助役、07年4月から副町長を務めていたんだって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000035-mai-soci
  


Posted by toyotanomati at 21:55事件です

2010年05月19日

犬山「サークルk」、女性店員脅したばこ4箱奪ったコンビニ強盗

19日午前4時20分ごろ、
愛知県犬山市五郎丸東4の


中山俊正さん(63)が経営する

コンビニエンスストア
「サークルK犬山五郎丸東店」

に男が押し入り、
女性店員(34)に木刀のようなものを突き付けて

「レジを開けろ、金を出せ」

と要求したそうです。
店員が抵抗したため、

男はレジカウンターにあったたばこ
4箱(1200円相当)を奪って逃げたんだって。

県警犬山署が強盗容疑で調べている。店員にけがはなかったとのことです。

それぽっちの物を奪っただけ?
そんなことなら、もうやめておけばいいのに・・・。

いやいやいや、

高額を盗めばいいといっているわけではないんだよ。
馬鹿みたい。

それで一生を無駄にするかもしれないのにさ。
しかし、ちょっとびっくりしたのが、

夜勤に女性の従業員だなんて!
普通は夜勤は、強盗が入ることや
寄った客が来たりすることから

あまり女性の店員はその時間帯には
いないんだけれどね。

だって、力関係にしたって絶対に女性のほうが弱いじゃないですか?
酒に酔った客なんてひどいものだよ。
女性だと思うと、絡んできたりするんだから・・・。

そうそう、話は元に戻すけれど、
とったのはタバコ4カートンだけかも知れないけれど、

女性店員を脅したこと、
木刀を思っていたことから、

強盗容疑ですからね!


いったいどうするんだよ。
コンビに強盗のニュースが流れない日ってあるのかなぁ~?

もちろん気のせいだとは思うのですが、
毎日のようにニュースに流れているような気がするのですが・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000055-mai-soci  


Posted by toyotanomati at 21:37事件です

2010年05月13日

愛知・半田市の男性死体遺棄、ひき逃げ容疑で81歳の男を逮捕

愛知・半田市で先週、

50歳の男性が遺体で見つかった事件で、
愛知県警は13日未明、

自動車運転過失致死などの疑いで
酪農業・中島博己容疑者(81)

を逮捕したそうです。

「何かにぶつかったが、人をはねた認識はない」

と供述しているということです。
ふ~ん。よくさぁ、ひき逃げをしたい人ってそういう言葉を口にするけれど、
絶体におかしいよね。

だって、人がひとり亡くなるほどの事故だよ。
絶体に衝撃があったはずだよ。

そんなとき、そのまま何も思わず走り去ったりするかなぁ~。
それは絶体にあり得ないと思うわ。

人だと思わなかったとしても、
衝撃があったのなら、それなりに気になるでしょうよ。

愛知県警の調べによると、
中島容疑者は7日午後10時半ごろ、

半田市馬捨町の市道で
会社員・山本博三さん(50)

をはねて死亡させて逃げた疑いが持たれているそうです。

中島容疑者は市内の飲食店から帰宅する途中で、
愛知県警の調べに対し、

「何かにぶつかった記憶はあるが、人をはねた記憶はない」

と供述しているというlことなんですよ。

中島容疑者は12日夜、
長男に付き添われて愛知県警半田署に出頭したとのことです。

出頭してきたと言うことは、
わかってんじゃんか。

酷いね。

愛知県警は当初、
遺体遺棄事件として捜査していたが、その後の調べで、
遺体発見現場から中島容疑者の車のサイドミラーの一部とみられるものが見つかったということです。

サイドミラーが破損するほどの事故だよ。
分からないわけがない。

高齢者による運転の事故って多すぎるよ。
高齢者には夜は乗らないとか、
条件を付けた方が良いんじゃないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100513/20100513-00000042-nnn-soci.html  


Posted by toyotanomati at 21:42Comments(0)事件です

2010年05月10日

愛知県、男がネットで「皇族殺す」26歳の江坂謙吾容疑者逮捕

インターネットの掲示板に

皇族に危害を加える内容の書き込みをし、
警察の業務を妨害したとして、

警視庁赤坂署は、

偽計業務妨害の疑いで、

愛知県東浦町緒川の無職、
江坂謙吾容疑者(26)

を逮捕したそうです。

同署によると、
江坂容疑者は

「書き込みでどんな反応が起きるか見るのがおもしろかった」

と容疑を認めているそうです。

どんな反応が起きるのかを見たかったということだけれど、
どうして、また皇族だったのか?
すぐに、みんなの反応を見ることができると思ったのでしょうか?


同署の調べによると、
江坂容疑者は先月30日午後7時ごろ、

自宅で、パソコンからインターネットの掲示板

「2ちゃんねる」

に、
皇族を名指しし、
危害を加える趣旨の文言を書き込み、
警察に警戒を強化させるなど、

業務を妨害した疑いが持たれているそうです。

あ、こういうことをすると、
偽計業務妨害っという罪になるんですね。

もっと、もっと大きな罪になるんだと思っていました。
毛っこ区
警察に関しての罪だけなんだ。

こういう、世間を騒がすようなことにはもっと重い容疑ってないのか?
軽すぎませんか?

しっかりと罪を認めているみたいだけれど、
「・・・面白かった」

という言葉を口にしているんでしょう?
まったく、反省の色というものすら見えてこないよね。

こういうふざけたやつは
徹底的に、懲らしめてやりたいよ。


反省していないみたいだから、
今度また同じようなことをやるんじゃないの?

イソップの狼少年のように、
何度もうそつくかもしれないよ。

反省していないんだから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000545-san-soci  


Posted by toyotanomati at 23:25事件です

2010年05月08日

半田市の草むらで50歳男性が鼻から血を流し死亡・発見される

8日朝、愛知・半田市の草むらで、
50歳の男性が鼻から血を流して死亡しているのが見つかり、
警察は、

事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、調べているそうです。

男性の遺体が見つかったのは、
高速道路脇の草むらで、

鼻から血を流した状態だったということです。

高速道路脇の草むらになんて、
事件以外で何がある?
普通はそんなところには絶体に行かないでしょうよ。

8日午前9時45分ごろ、
半田市馬捨町の草むらで、

近くに住む会社員・山本博三さん(50)

があおむけに倒れ死亡しているのを、
ジョギングをしていた男性が見つけたそうです。

愛知県警の調べによると、
山本さんは鼻から血を流していて、死後4~8時間ほどたっていたということです。
また、
山本さんが履いていたとみられる
靴が現場周辺の草むらで見つかっていて、

愛知県警は、
山本さんが事件に巻き込まれた可能性があるとみて、
9日に司法解剖して、死因を調べる方針なんだって。


でも、身元はすぐにわかったんですね。
良かったですよ。

花から血を流している以外は、
外から見た限りの外傷はなかったということなんですね。

この事件って動画を見たんだけどね、
なんだかへんな場所だよ。

本当に草むら。
靴が脱げているというのもおかしいですよね。

だって、なんだかの原因があって、
なくなったのなら、
靴は履いたままのはずだもの。

全ては司法解剖のあと・・・。
明日、司法解剖をするということですから、
あした、事件性が強いかどうか、おおかたのことは報道で発表されるのではないでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100508/20100508-00000907-fnn-soci.html  


Posted by toyotanomati at 22:30事件です

2010年05月07日

リニモ運行会社員、8900万円着服し馬券購入

愛知県などが出資し、
東部丘陵線(リニモ)

を運行する愛知高速交通(社長・神田真秋知事)

の幹部が、
今年4月までの1年余りにわたり、

同社の銀行口座から不正に現金を引き出し、
約8900万円を着服していたことが7日わかったんだって。

いつも思うこと何だけれど、
着服ってそんなにわからないものなの?

今回は、1年余りで発覚したと言うことですから、
未だ早く見つかった方なのかな?

しかし、そのたった1年余りで着服した額・・・
それは8900万円にもなるっていうから、

驚いたね!

しかも、使い道は馬券だよ!馬券!

ばっかじゃないの?
全額馬券に当てていたんだって!

驚かされるのはまだまだあるんだよ。

監査で発覚した直後にも
300万円を引き出していたんだって。

達が悪いよね。
最後の最後まで、どうせ逮捕されるのなら引き出してやろうって言う考え!
嫌らしやつだよ

同社は県警に被害届を出し、
近く業務上横領容疑で告訴するほうしんだそうです。

さて、そのなんとも、
とんでもないヤツなんだけど、

横領の疑いが持たれているのは、

山田泰準(やすのり)総務課主幹(45)(愛知県小牧市)。

山田主幹は同社の出納業務の責任者をしていた昨年4月3日から今年4月30日にかけ、
名古屋市内の複数の銀行から計55回にわたって
運賃収入など計8916万円を勝手に引き出したそうです。


でもね、これは山田主幹だけの問題ではありません。
なぜなら
同社では、上司の総務部長が毎月末、
通帳の残高を確認することになっていたのにもかかわらず、
山田主幹に任せきりだったんだって。

それって、ほぼ同罪じゃないノア?

山田主幹は2005年6月に名古屋鉄道から出向していたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00001040-yom-soci   


Posted by toyotanomati at 23:21事件です