2010年04月16日

俳優山本太郎の母の「虐待」報道 事務所「事実無根で法的措置」

俳優の山本太郎(35)の

個人事務所に勤めていた

スタイリスト女性(28)

が、
事務所代表もしている山本の母親(64)から
虐待を受けたと、週刊文春が報じているんだって。

これに対し、山本側は

「すべて事実無根です」

と主張しており、
法的措置を取るとして譲らない構えなんだって。

こういう事って、
裁判になたほうが、
嘘か本当かと言うことがはっきりしていいんじゃないの?

 
女性は週刊文春で

「給料や罰金分約1800万円が取られた」

と言っているんだって。
 
週刊文春の2010年4月15日発売号によると、

山本の自宅兼個人事務所タロー・カンパニーに
06年春から4年間勤めた

スタイリスト女性が、
10年3月に事務所を離れたのを機に

虐待などがあったと同誌に明かしたそうです。

記事によると、この女性は、
事務所代表をしている山本さんの母親から
家政婦のように掃除をさせられたり、
怒鳴り散らされたりしたんだって。

数か月もすると、
ケータイ電話で頭を殴るなどの暴力も受けるようになったっていうんだよ。

見習いをした半年後に
月給28万5000円が振り込まれるようになったそうですが、
その後無断で引き出されていたんだって。

それはあり得ないでしょう?
だって無断で引き出されていたって、
どうやって引き出すの?

通帳と印鑑?
もしくは、キャッシュカードを
山本の母親が持っていたと言うことになるよねぇ。
そんなことは許されるべきではないし、

しかも無断で引き出したとなると、犯罪じゃないですか!

さらに、
07年7月には、

ペルシャじゅうたんを浸水させたとして300万円の借金を負わされるなどし、
給料や罰金分約1800万円が取られたそうだよ。

現在は、代理人を通じて、返還を求めているということですから、
じゅうたんの件、
これは本当のことなのでしょうね。


ただ、
この女性は、じゅうたんに水をこぼしたり、
借入証書に捺印してしまったりしたことは認めているんだって。

また、山本の母親は、
機嫌がいいと洋服を買ったり、優しい言葉をかけたりしてくれたともしているとのことです。

はぁ、こういう人っているよね。
ま、詳しくは述べないけれど、
本当にいるんだよ。

表と裏と、
なんだか瞬間瞬間で違ってくる人って!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000001-jct-ent  


Posted by toyotanomati at 21:28ちょっと芸能

2010年04月04日

いとうあさこ、3か月でウエスト15.5cm&体重4.8kg減

お笑いタレントのいとうあさこが4日、

都内で行われた
通販ブランド・ヒルズコレクションとの

コラボイベント『ドリーム ダイエット グランプリ 2010』

に出席したそうです。

今年1月より、
およそ3か月間にわたって取り組んだダイエットで、

ウエスト15.5cm減、体重4.8kg減に成功。

現在は、アラフォー芸人として

漫画『タッチ』のキャラクター・浅倉南になりきり

「30歳過ぎた頃から、なんかイライラする!」

と言い放ち人気のいとうだが、
この日は見事なくびれを誇らしげに披露しつつ

「いろんな結果にイライラしない!」

と“ネタ返上”してみせるなど上機嫌だったんだって。
確かに、奇麗にダイエットしているな~・・・

なんて写真を見て思ったよ。

でも、未だ痩せられる年代何じゃないの?

と思いながらも何で痩せたのかがちょっと興味あるなぁ~。


年で3回目を迎えた同コンテストで、
オリジナルダイエット食品を3か月摂取したそうです。

でも、やっぱりそれだけじゃ、体重が少なくなる暗いじゃないですか?
ストレッチをしたり、
酒の付き合いも減らしたらしい。

それだけで自然に痩せたと言うことなんだけどね。
痩せるものなんだね。

元々、いとうって体も柔らかいし、
まだまだ痩せる可能性は高いよ。

体が硬いと、
まず運動をするのがたいへんだし、
なかなか、そこまで多とりつかないんだよね。

聞くところによると、
主婦は、火事を毎日楽しないで
必死なってやれば、結構な運動量になるらしい。

やってる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000023-oric-ent  


Posted by toyotanomati at 22:21ちょっと芸能

2010年03月16日

タレント・矢野きよ実、中村耕一容疑者との交際認める

ロックバンド・JAYWALKの
中村耕一容疑者(59)

が、
覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された事件で、
内縁関係にあるとされる

タレント・矢野きよ実が、

14日付の公式サイトで交際していたことを認めたそうです。
矢野は

「彼の逮捕は本当に驚きました。彼と親しくお付き合いさせてもらっていたのは事実です。
でも、彼が今回のようなことをしていたとは本当に分かりませんでした。
今は『何が自分にできることなのか』を考えております」

と複雑な胸の内を明かしているんだって。


矢野は、
自身がレギュラー出演していた名古屋テレビの

情報番組『どですか!』(月~金曜前6時、土曜前6時30分)

への出演を自粛していたことについて、

「レギュラー番組をお休みしてしまうことは本当に辛いことでした。ただ、
それぞれの局の方々と話し合い「今は休むこと」になりました。今の気持ちを語ることができるのはこの場所だけです」

と綴っているそうです。

ただ、どうなんだろう。
中村容疑者はよほど、気を遣って、
薬を常用しているという素振りを見せなかったのか・・・・。

人なんて、案外その人のことを信じていると、
真実も見えてこないという部分もあるんじゃないのかな?

ただ、行動や言動などに関して、

「そういえば・・・思い当たる節が・・・」

なんて、後になってから思い出すんじゃないのかなぁ?
一緒にいたからといって、
何でもかんでもわかるなんてことはありえないんだし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000003-oric-ent  


Posted by toyotanomati at 22:04ちょっと芸能

2010年03月08日

市原隼人、安城コロナシネマワールドで舞台挨拶

公開中の

映画『猿ロック THE MOVIE』

の御礼舞台あいさつが7日、
愛知・安城市の

安城コロナシネマワールドで行われ、

主演の市原隼人が出席したそうです。

同所は同作前売り鑑賞券の販売枚数が最も多かった劇場であることから、
今回の舞台あいさつが実現。

著名人による同所での舞台あいさつは、

映画『タイヨウのうた』で主演のYUIが登壇して以来、

約4年ぶりだったんだって。

へぇ~、前売り鑑賞券で一番多く売れたんだね。
みんな頑張って購入した甲斐があったというものだよね。

だって、一番じゃなきゃ、
ひょっとすると

市原隼人の舞台挨拶はなかったかも知れないもの。

この日、
会場には地元住民ら約350人が集結したんだって。

市原が姿を見せると、
会場は割れんばかりの歓声に包まれ、
照れ笑いを浮かべて登壇した

市原は

「『猿ロック』を見て何かを感じたり、誰かと話すきっかけになればうれしい」

と観客に呼びかけ、

「(愛知には)ちょくちょく来てますね。東名に乗って友達とどっか行くときに
名古屋市内をぷらぷらしたこともあります。名産がたくさんあっていいなと思いますね」

と笑顔で語ったそうです。

さらに、サイン入りの非売品プレスシートを、
抽選で2人の観客にプレゼントするサプライズもあったそうですよ。

市原は

「忘れかけた気持ちを取り戻せるような、真っすぐな映画なのでよろしくお願いします」

と言い、当選者に直接プレゼントを手渡していたんだって。

舞台挨拶って、
主要都市の、大きな劇場しか来てくれなかったりするので、

今回のことを機会に、
どんどん、映画が配給される度に、

様々な役者が舞台挨拶に来てくれると良いですね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000001-pia-movi  


Posted by toyotanomati at 22:36ちょっと芸能

2010年01月27日

森光子、有線演歌チャート史上最高齢で1位!おぉ~!!

女優・森光子(89)
の最新シングル

「人生革命」(1月6日発売)

が、
1月27日付の有線演歌チャートで1位を獲得したんだって。

いっやぁ~、これには驚き!
同チャートにおいて

北島三郎(当時72)

を抜いて日本歌謡曲史上最高齢記録を更新したとのことです。
実は、私は森光子が
シングルをリリースしたことも知らなかったんだよ。

森は今回の知らせを受け

「わー!! 歌手になれた気持ちで嬉しいです。今年の暮れは紅白狙っちゃおうかな?」

とすでに
年末の風物詩に照準を合わせたそうです。

ちょっと聞いてみたいと思ったので、どこかで効くことは出来ないものかと
色々さがしてみたんだけれど、
残念!

見つからず。
視聴も出来ず・・・・。


有線調べによると、
今までの同チャート1位獲得最高齢アーティストは
演歌歌手・北島三郎が昨年6月3日付で記録した

「比叡の風」

で、それを17歳更新したことになります。


「人生革命」

は、女優生活75年目の森が主演している
舞台『新春・人生革命』(東京・帝国劇場にて2月6日まで上演)のテーマソングに起用。

森自らが作詞を手掛け、
同舞台で共演する

錦織一清(少年隊)
滝沢秀明
Kis-My-Ft2

がコーラスで参加しているんだよね。
うん、こういう事もあって、若い子もCDを購入しているのかも知れませんね。

しかし、森光子。

様々なことで、ドンドン記録を塗り替えていく。
すごいですね。

何にでも挑戦し、
そして、常に前向きで歩かれている人生は
本当に頭が下がります。

ずっと、ずっと、
充実した生活でしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000025-oric-ent  


Posted by toyotanomati at 21:36ちょっと芸能

2010年01月04日

吉本、落語本格参入!米朝事務所などと連携。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは4日、

「落語プロジェクト」

を設立したことを明らかにしたそうです。
米朝事務所や
松竹芸能など他のプロダクションとも連携し、

本格的に上方落語を盛り上げていく方針なんだって。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーには
現在約60人の落語家が所属しているんだって。

知ってた?
知ってたぁ?
そんなに沢山の落語家が所属していたなんて・・・。

吉本といえば、落語というよりは漫才や新喜劇というイメージが強すぎて・・・
もちろん、落語をテレビで放送しないと言うこともあるのでしょうけれどね、
案外寄席なんかでは、しっかりと営業をしているのかも?

吉本出身の落語家といえば

笑福亭仁鶴
桂三枝。

そういえば、そうでした。
吉本からでた人って、基本的には個人事務所を設立して写ってしまうので、
吉本出身だと言うことを忘れてしまいます。

吉本が落語プロジェクトを設立するのは初めてなんだそうです。

吉本は、
同社は

「漫才の若い人は脚光を浴びているが、落語のスターも生み出していきたい」

と意気込んでいるとのことです。
確かに・・・。
中々、落語って寄席自体余り知られていないと思うんだよね。
っていうか、よほど好きな人はともかくも、
テレビで放送しているわけでもないし、

もっともっと、ポピュラーなものになっても良いよね!
日本にしかない伝統的な落語なんだもの。

そのためには、吉本のような大きな枠を持っている
事務所がやっぱり必要なのかな?

とも感じます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000042-mai-soci  


Posted by toyotanomati at 21:45ちょっと芸能

2009年12月12日

小池栄子が夫・坂田借金数千万により、離婚危機…かも?

07年8月に結婚した女優の小池栄子(29)
       と
プロレスラーの坂田亘(36)

が離婚危機にあることが10日、分かったそうです。
離婚の危機というだけで、
離婚するというわけでもなく、仲が悪いから離婚というわけでもなく、

おっと、坂田のあまりにも大きな金銭トラブルにより、
しかたなく・・・

離婚かも?

という感じのようです。

関係者によると、
坂田は金銭トラブルで数千万円の債務を抱えており、

「妻に迷惑をかけたくない」

として、離婚を視野に入れた話し合いを始めているということです。
おしどり夫婦として有名な2人が苦渋の決断を強いられることになりそうだということなのですが。

もちろん、離婚しないで、2人でがんばって借金を返していくという方法もあるので、
現段階では、想像というだけで、なんともいえないのではないでしょうか?

あ、でもね、

坂田の関係者は
債務問題から離婚も視野に入れて話し合いをしていることを認め

「奥さんに迷惑をかけたくない気持ちが強いようだ」

と話しているそうです。

むつかしいですよね。
ただ、気持ちとしては、離婚はしたくないでしょうけれど。

坂田は、本業のハッスルでさえ

業績不振で無期限休止状態になったことで、
プロレスラーとしても無職に近い状態。

金銭面ではまったく、返済のめどが立たないというのが事実?
小池だって、結婚してからというものは、
それほど、頻繁に顔も見ないし・・・・

いったいどうするのやら?


別の関係者によると、
浮気や不仲など夫婦間のトラブルではないため、
離婚という形を取らず、2人で協力して返済していくことも考えられるというのですが、
債務問題にメドがつかない場合は、

2人にとって苦しい決断を迫られることになりそうだというのですl。

このけんにか関しては、もう、小池ががんばっていくしかないのかなぁ?
2人にとって、坂田の本業であるプロレスがアウトになったのが、
一番痛いよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000157-sph-ent  


Posted by toyotanomati at 20:16Comments(0)ちょっと芸能

2009年11月23日

伊東美咲、夫と共に中部国際空港からVIPな出国

女優の伊東美咲(32)
が22日夜、
18日に結婚したパチンコメーカー京楽産業(本社・名古屋市)社長の

榎本善紀氏(41)

と愛知県の中部国際空港発のJALウェイズ便で、
挙式する米ハワイに向かったんだって。

はぁ、マイナーな空港から跳びだつんだ。
でも、それが一番ぶなんかな?
人も少ないだろうしね。

中部国際空港では
夫は、多分もう顔が利くだろうしね。
それでも伊藤は
しっかりと

大きなマスクを付け

“変装”

してロビーに現れ、
報道陣を避けるように荷物検査ゲートへ行ったんだって。
駆け寄った報道陣から

「おめでとうございます」

と声をかけられてもうつむいたままで、

「楽しんできます」

とだけ答えたとのことです。


検査ゲートは一般旅客とは別の特別ゲートを使う“VIPぶり”だったんだって。

2人が報道陣の前にツーショットで現れるのは初めてだそうです。

写真が写ってたけどさぁ、2人で写っているのは夫はほぼ頭だけ。
伊東美咲は、まぁまぁ、横顔くらいは写っていたけどね。


挙式は24日(日本時間25日)で
親類、親しい友人が参列。

友人でタレントの神田うの(34)も出席よていなんだって。

だって
伊東はうのデザインのウエディングドレスを着るって行ってたもんね。

どんなところに済むんだろう。
だって、伊東美咲だって結構、収入があるとは思うけれど、
夫なんて、そんなの比べものにならないくらいの

収入だもんね。

すっごいごうていに済むんだろうなぁ~。
きっと、想像が付かないくらいの・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000045-spn-ent  


Posted by toyotanomati at 21:11ちょっと芸能

2009年10月13日

グラドル愛川ゆず季、芸能界引退かけたブログが企画倒れに?

「自分のブログで3ヶ月間2000万アクセス達成しなければ芸能界を即引退」

という企画、
TBSの新番組

「崖っぷち」

に出演した

グラビアアイドル愛川ゆず季(26)

がこんな企画にチャレンジしているのですが、
ほとんど不可能と思われていたのに、

放送1週間で400万アクセスを突破、
現在は1日100万アクセスになるなど、
近々達成する可能性が強まってきたそうです。

放送局側はハラハラドキドキを狙っていたのに、
はらはら、ドキドキどころか

「企画倒れ」

になりそうだよね。。
新番組
「崖っぷち」

は2009年10月6日深夜にスタート。
メインパーソナリティーは有吉弘行さんで、
有吉さんを楽しませるために様々な芸能人が面白動画をプレゼンしたり、
無謀と思われるチャレンジをしたりする番組なんだって

ひゃぁ、なんて有吉にとって、贅沢な番組なんだよ。

ところでこの企画、
初めから企画倒れになることなんて予想できたんじゃないの?

だって、
ブログのアクセス企画に挑戦したのは、

グラドルでしょう?
いくら、今は人気がなくなったとはいえ、
根強い熱狂的なブログファンを侮っちゃいけないよ!

しかも、テレビ番組収録の裏話や、
すっぴん、
入浴の写真も載せているわけでしょう?

そりゃぁ、増えるって。
これは、こういう事が想像できなかった、制作の失敗何じゃないかな?


だって、今までにも色々なテレビ局で、
こんなブログ企画をたてているけど、
誰か達成しなかった芸能人っている?

人気がなかった芸能人だって、誰だって全部が成功しているんじゃないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000004-jct-ent  


Posted by toyotanomati at 22:53ちょっと芸能

2009年09月29日

嵐・KAT-TUNが、アールズ出版を提訴

無断でグループ名や写真などを使用した書籍を出版され
権利を侵害されたとして、

人気アイドルグループ
「嵐」
 と
「KAT-TUN」

のメンバー計11人が、

アールズ出版(東京都文京区)を相手取り、
計約1億7000万円の損害賠償と書籍の出版・販売禁止などを求めた
訴訟を東京地裁に起こしていたことが29日、分かったそうです。

へぇ~。そういうのって、ジャニーズ事務所が起こすものだと思っていました。
だって、ジャニーズに所属するタレントでしょう?

個人で提訴する形を取ったんだね。
たぶん、事務所がするよりも都合がよいか?
事務所が提訴することが出来ないのか・・・。

法律のことはよくわからないので、
この件については、あんまり突っ込みますまい!



問題となったのはアール図出版が
平成17~20年に出版した

グループや各メンバーに関する12冊の書籍だって。

タイトルにはグループ名やメンバーの氏名が使用され、
本人の写真も掲載されているそうです。

いやぁ、それはやっぱ無断っていうのはまずいでしょう?
誰でもそうお思うんじゃないの?
だって、本の小さな記事を載せるにも、
許可がいるんだよねぇ~。

訴状では、

「原告は国民的グループに所属する著名な芸能人で、氏名・肖像から生じる経済的利益ないし
価値を排他的に支配する権利(パブリシティ権)を有する」

と指摘。
同社側が無断でグループ名やメンバーの氏名、写真を使い、原告側の権利を侵害した

としています。

その上で、

「それぞれの売り上げは少なくとも10万部は下らない」

として、損害額を算出したそうです。

本当なら、許可を取って、本を出版するので、
そこには、お金が発生するということですよね。

同社側は29日の第1回口頭弁論で

「アイドルの活動の変遷を最低限の写真で追いかけたもの。
国民的アイドルの原告の名前や写真の使用には公共性があり、侵害行為はない」

などと反論する書面を提出しているそうです。

いやぁ、勝手に記載?
それは同なんだろう。
写真週刊誌でも、一応話が入るわけでしょう?
それは、やっぱり業界の暗黙のルールとしてあるんじゃないのかなぁ?

良くはわからないけれど。

ちょっと今後の流に注目です!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000615-san-soci  


Posted by toyotanomati at 23:26ちょっと芸能

2009年09月22日

石田純一、結婚生活は「宿題と思ってやりたい」と前向きですが

俳優の石田純一(55)が21日、

ショッピングモール

「コクーン新都心」
(さいたま市大宮区)

で、オープン5周年を記念したトークイベントに登場してね、
現在交際中の
女子プロゴルファーの東尾理子(33)との今後について、

「もう一度チャンスがあったら結婚とか結婚生活を宿題だと思ってやりたい。
自信はあります」

と、将来の結婚に向けて改めて前向きな考えを示したそうです。

誰だって、いつだって結婚するときはそう思って結婚するんだよ。
多分前回の石田の結婚だって、
結婚するときは、同じように思っていたはず・・・。

でも、本当に上手くいく相手っているもんだよね。
きっと・・・。

石田ももう、55。
普通は子どもが出来た時点でやや落ち着きを持ってくるものだけど、
55歳にして、ようやく落ち着いてきたのかな?

ほんとうに、今度こそ上手くいって欲しいよね。
まぁ、ただ東尾理子の父親、
東尾氏に、許しをもらってからとなると・・・

まだまだ前途多難だよね。

父親にとっては、確かに複雑な気持ちだよね。
自分の娘が、自分の年齢に近い人と結婚するなんて・・・。
考えただけで、普通のお父さんなら、

そりゃぁ、うろたえるでしょうよ!
うろたえない方がおかしいし、
反対しない方がおかしい。

ただ、たぶん2人と見ていて、
しょうがないなと思ってもらえるようであれば、
結婚生活も、多分上手くいくんじゃないですか?


石田は

「パーティやデートにいい」というノーネクタイの黒色のスーツに、
トレードマークの素足に革靴という姿で登場。

同ショッピングモールで女性用の赤いブーツを買ったらしい・・・。


東尾理子へのプレゼント?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000018-maiall-ent  


Posted by toyotanomati at 22:03ちょっと芸能

2009年09月19日

押尾学、女性死亡本格捜査、処置の違法性を疑い立件へ!

合成麻薬のMDMAを服用したとして、
麻薬取締法違反の罪で俳優の

押尾学被告(31)

が起訴された事件で、
マンションで一緒にMDMAを服用したとみられる

ホステスの女性(30)

が死亡した経緯をめぐり、
処置に違法性があった疑いがあるとみて、

警視庁捜査1課が押尾被告の立件に向け、
本格捜査に乗り出したことが18日、分かったそうです。

捜査関係者が明らかにしたんだって。

女性の異変から通報までに約3時間が経過していることや、
遺族の処罰感情などを踏まえた判断と言うことですが・・・。


そりゃぁ、そうだよねぇ~。
これで、立件されなかったら、本当に死人に口なし!
今後の事件にも差し支えがあるでしょう?

だって、おかしいことばかりだったよね。
空白の3時間もしかり、携帯が棄ててあったのも腑に落ちないし・・・。

押尾学は、本当のことを話すだろうか?
相手が亡くなっていることですから、もし真実ではなくても
嘘をつき遠そうと思えば嘘を突き通せるかも知れません。

ただ、それを事細かに一つずつ警察が、
嘘なら嘘だという立証をして行かなくてはならないんですよね。

亡くなった女性の為にも、女性の遺族のためにも、
押尾被告本人のためにも、徹底的に調べて欲しいですよね。

捜査1課は、異変から通報まで約3時間が経過するなど一連の対応によって、
女性の生死が左右された疑いがあるとみていて
保護責任者遺棄致死や過失致死容疑の適用を視野に捜査を進めているそうです

また、マンションの植え込みから女性の携帯電話が見つかっており、
証拠隠滅の疑いもあるとみています。

どっから見ても、誰が考えても、証拠隠滅としか思えません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000504-san-soci  


Posted by toyotanomati at 22:48ちょっと芸能

2009年09月11日

前田五郎、吉本の子会社が、契約解消を通知されていた!

先日、漫才師、中田カウス(60)宅への脅迫文郵送事件に絡み、
休養中の

漫才師、前田五郎(67)

が、吉本を相手に、話し合いに応じないのなら
1億円の損害賠償を求める提訴を考えているという
記事が記載されていましたが・・・

話し合いとは、
吉本興業の子会社「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」
(大阪市中央区)

が、マネジメント契約の解消を通知の事だったんだね。

そのことは、契約の解消のことはその時には、全く明らかにされていませんでした。

通知書は8日付で前田に通知されていて、
その内容には、

週刊誌に

「さらば吉本興業!」

などと題した前田さんの手記が掲載されたことを挙げ、

「前田氏の意向を尊重した」

としているそうです。

よくわからないなぁ?
結局、手記を用意していたって言うことでしょう?
自分から、辞めるって言っていたんじゃない!

なんだか、変な感じです。

前田は

「犯人扱いされ、無理やり休業させられた」

として、近く吉本興業や、よしもとクリエイティブ・エージェンシーなどを提訴する予定だと、
今回は記載されていましたが、

先日記載されていたような

話し合いに応じるなら起訴はしない

という考えはないようですね。

これは、明らかに裁判と言うことになるでしょうね。
吉本は、たぶんこんな事では引かないと思います。

でもまだ、コンビ解消の件が残っているんだよね。

相方の坂田利夫は、解散すると言って記者会見まで応じていましたが、
一方、前田の方はそんなことを言った覚えはないといっていますし・・・。

これはまた、これでなんだかとってももめそうな予感!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000925-yom-ent  


Posted by toyotanomati at 23:09ちょっと芸能

2009年08月24日

酒井法子容疑者、夫から「やりすぎるな」といわれていた!

女優の酒井法子(のりこ)容疑者(38)

が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、
東京都港区南青山の自宅マンションで覚醒(かくせい)剤を使用したとして、
警視庁が酒井容疑者を同法違反(使用)容疑で追送検していたそうです。

使用で再逮捕をする意向だと言うことは、報道でも言っていましたよね。
使用容疑でも立件されたことで、
酒井容疑者が同法違反の罪で起訴される見通しが強まったということになるようです。


捜査関係者によると、
酒井容疑者はこれまでの調べに

「昨年夏よりも前からやっていた」

と供述。千葉県勝浦市の別荘で覚醒剤を所持していたとして
同法違反(所持)容疑で「再逮捕された
夫の高相祐一容疑者(41)=同法違反(所持、使用)の罪で起訴済み=も、

「4、5年前から妻と覚醒剤を何度も使用した」

そして
「妻には、やりすぎるなと言っていた」

などと話しているんだって。

・・ってことは、高相容疑者が注意を促すほど、どっぷりクスリに使っていたと言うことでしょうか?
よく考えたらさ、尿検査での反応が出ないように、
体からクスリが抜けるまで、約1週間かかるって言ってたよね。

そうすると、高相容疑者が臭わすような状況で酒井容疑者が、覚醒剤を吸引していたと言うことは、
一人で、1週間もクスリをがまんすると言うことはまず出来ないでしょう?

クスリが抜ける間、誰かと一緒だったというのは、そういうことではなかったのか?
1週刊覚醒剤を吸引しないように、しっかりと監視する必要があった?

そんな気がしませんか?

しかも、禁断症状が出たとしたら、相当押さえつける必要があるでしょうし。
「死にたい」
といっていたのはそういうことでは?

なぁ~んて、思えなくもない今回の事件。
あまりにも、酒井容疑者の準備されすぎた出頭。

今後、夫である高相容疑者の、言葉が全ての裏付けになるかも知れない
ということで、高相容疑者の供述には、慎重に対応しているようですね。

とにかく、事細かにいつ何処でどのように吸引したのか?
詳しいことを高相容疑者から聞き出そうとしているようです。

一方、酒井容疑者は時折、笑顔を見せながら取り調べに応じているらしい。
どうして、そこで笑顔が出てくるんだ?
それも女優の性なのか-。
ただ、
高相容疑者と、酒井容疑者の供述の食い違いについて突っ込まれると、

「わかりません」

と話さないらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000571-san-soci  


Posted by toyotanomati at 23:12ちょっと芸能

2009年07月28日

大竹しのぶ、IMALUの交際報道を否定

女優の大竹しのぶが

携帯電話『らくらくホン』の

イメージキャラクターを昨年に引き続き務めることになり28日、
都内で行われた同新機種記者発表会に出席して。

記者かの質問は、会見後に及び
もちろん最近飛び出した
娘でモデルのIMALUがロックバンド・175RのSHOGOと交際中と
報じられた件について取材陣から尋ねられると、

「全然ないです」

と首を左右に振りながら2人の熱愛関係を否定したそうです。

まぁ、この辺になってくると、ほんとうなのか動七日なんて動でもいい。
だって、真実を語るとも思えないし。
是までの様々な恋愛話を聞いていても、
なにが、ほんとうで何が嘘なんかなんて絶対本人にしかわからないことなんだもの。

そうそう、大竹がらくらくホンのイメージキャラクターになってから、
もう、6年も経つんだって!
6年目に来てようやく、

「最近(持ってる人を)見かけるようになって、売れてるっていう話が嘘じゃないんだなと実感してる」

そうです。
シリーズ初の防水機能には

「洗えるってことに衝撃。画期的ですよね」

と驚きの声を上げた。
うふ~ん。防水?
たんなるぼうすいではなくて、
大竹が言うように、もしも洗えるというのであればな
おさらすごい防水機能だと思う。

キャラクターできにもピッタリだと思う。
見た目におっとりとしていて、
携帯なんて使いこなせそうにないように見える大竹だもの。

だからこそ何となく、簡単に使えそうないめーじ。
ほんとうに、良いイメージキャラクターだよ

とりあえずは、今回の会見では
IMALUの話に及ぶと言うことは、大竹としては想定内の話だったんじゃないですか?
IMALU自信も完全否定していたし・・・。
起こることなく、対処出来ていたような気がする。
案外大竹しのぶって、嫌なことがあるとすぐに顔に出るんだよね。



  


Posted by toyotanomati at 23:57ちょっと芸能