2010年05月28日

愛知・大治町の郵便局に2人組の男 120万円奪う

27日午後2時50分ごろ、
愛知県大治町西條の大治西条郵便局(山中幸男局長)に
2人組の男が押し入り、

女性局員(44)

に包丁を突きつけて
「金を出せ」

と脅し、現金約120万円を奪って逃げたそうです。

当時客はおらず、けが人はなかったんだって。
県警津島署は強盗事件として捜査しているということです。

同署によると、
2人はともに身長約170センチ、中肉で、黒っぽい服装で目出し帽をかぶっていたんだって。
包丁を持った1人がカウンターを乗り越えてきたため、
山中局長が金庫にあった現金を手渡した。
2人は原付きバイクに2人乗りをして逃走したんだって。

金庫から120万すぐに渡したのは賢明だったかも知れないですよね。
変に抵抗して刺されたりしたら大変ですもの。
120万をすぐに渡したからこそ、
すぐに立ち去ったんだと思うし。

こう言うときは変に抵抗するよりも
あるお金をすぐに渡した方が、被害が少ないような気がしますよね。

だけど、最近本当に強盗事件って多いですよね。
もちろん、景気低迷ということも影響しているとは思いますが、
それだけではないような気がします。

あまりにも頻繁に強盗事件などが発生するため、
なんだか、
簡単に強盗ができると思う人が多くなっちゃたんじゃないの?

犯罪に対して、すごく意識が薄くなってきているような気がします。
もう、万引きなんて、犯罪という意識がない人だっていそうな感じだもん。
自分の感情だけ、周りのことを考えないで
生きている人がおおいよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000008-mai-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 21:47 │事件です