2010年05月15日

名古屋、9日間前に免許取得の学生が衝突事故を起こし死亡

15日午前2時半ごろ
名古屋市中村区八社1の庄内川沿い堤防道路で、
同市中川区中郷2、
大学1年、犬飼悠稀さん(18)

の乗用車が前を走っていた乗用車を追い越す際に衝突したそうです。

更に対向車線の同市中村区岩上町、
会社員、石川正智さん(40)のワンボックス車と正面衝突し、

ワンボックス車は9.4メートル下の河川敷に転落したんだって。

犬飼さんは全身を強く打ち死亡し、
石川さんも左足骨折などの重傷を負ったそうです。

石川さんっは河川敷に落ちたのに未だ骨折で終わってよかったですよね。
乗用車を追い越すときに衝突した言うのが分けわかんないよ。

その乗用車と衝突したと言うことなのでしょう?
そんなの普通なら考えられないけれどね。

ぎりぎりで追い越そうとしたと言うことなのでしょうね。


愛知県警中村署によると、
犬飼さんは6日に運転免許を取得したばかりということです。

現場は県道で、
片側1車線の見通しの良いカーブだったんだって。

いくら見通しが良いからと言っても、やっぱりカーブで追い越ししようと
考えるのは、無茶なんじゃないのかぁ~。

免許を取ったばかりで、嬉しくて仕方がなかったのかもね。
ちょっと慣れた頃が、一番事故をお越しやと
昔から言うけれどね。

とにかく、車にだった慣れていないだろうし。
だって、9日前に免許を取得したところなのでしょう?
そうすると乗っている車にだって、
毎日乗っていたとしてお未だ9日目かも知れない。

そうなってくると
車幅とか、自分運転している車の間隔が未だつかめていないと思うんだよね。
それは、無茶しちゃいけないよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000041-mai-soci  


Posted by toyotanomati at 22:28事故です

2010年04月03日

北名古屋市、女性が殴られ現金奪われる!

1日深夜、
愛知・北名古屋市の路上で女性が何者かに顔を殴られ、

現金約8000円などが入ったポーチを奪われたそうです。

警察の調べによると、

1日午後11時55分ごろ、
北名古屋市鹿田天井田の県道で、

北名古屋市に住む23歳の
女性が自転車で帰宅途中、

道路に立っていた人物の横を通り過ぎようとしたところ、
突然顔を殴られたんだって。

犯人は、
女性が転倒したすきに自転車の前かごから

現金約8000円などが入ったポーチを奪い、
逃走したそうです。

女性は顔などに軽いケガをしただけだったと言うから、
不幸中の幸い?

しかし、もう何時誰が襲ってくるかわからないのが
今の世の中だよね。

今まで窃盗といえばバイクで後からやってきて、
すれ違いざまに奪っていくという手口が多かったのに、

まさか、立っている人が
急に殴りかかってくるなんて絶体に思わないよね。

油断するわぁ~。

犯人は、身長約160センチから170センチで、
性別などはわかっていないそうです。

夜遅くなると、
もう、道行く人全員に警戒心を抱いていなくちゃいけないけない感じだよね。
とにかく、良く狙われるのが自転車が多いのはなぜ?

だって、歩いている人よりも、自転車に乗っている人の方が多いでしょう?
それは、やっぱり、
自転車の前かごに鞄を乗せているからなのだろうか?


私も自転車に乗るけれど、やっぱり、前かごにおきます。
でもショルダーなら、
肩に紐をかけたままカゴにおいて、
手提げなら、いつも持ち手に
ハンドルを通しておいてます。

そうするとすぐにとって逃げられないので、
そのうちに何とかなるかな?

なんて思ったりして・・・。
でも、多分けがはするかも知れないな!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100402/20100402-00000058-nnn-soci.html  


Posted by toyotanomati at 12:53事故です

2010年03月30日

愛知県がんセンター、公的研究費1650万円不正に経理受理

愛知県病院事業庁は29日、
愛知県がんセンターの

中央病院と研究所の職員らが

03~07年度に80回にわたり、
国から交付された

公的研究費1650万円分を
不正に経理処理していたと発表したそうです。

中央病院と研究所の所員
と断定していると言うことは、
個人的な目的で使ったと言うことがはっきりしているということなのですね。

OB10人を含む関与した24人が国に全額返納するそうです。

同庁は、
不正総額が100万円を超えた2人を懲戒処分の対象とし、

同日付で研究所長(62)
を減給1カ月(10%)、

中央病院の男性医師(54)
を戒告

としたそうです。
他の現役職員12人は訓戒などとし、
二村雄次・病院事業庁長も管理責任を取って給与の10%を自主返納するんだって。

何をどのように不正受理していたの?

 
公的研究費は、
国に提案のあった研究に対し、
文部科学省と厚生労働省が交付することになっています。

同センターには毎
年約3億円が交付されるそうなんです。

08年11月に職員による
研究費約1000万円の不正処理が発覚したため、
03~07年度の研究費を調査するよう国から求められていたんだって。


病院事業庁が設けた第三者機関の調査で、



▽年度末に残った研究費を使い切ったように架空計上する
「預け」が18件765万6453円

▽実際とは異なる物品を買ったように装う
「差し替え」が44件759万3865円



などの不正が見つかったそうなんですよ。
最低だなぁ~、
それらの研究費を不正に使わなければ、
もっと、他にも研究費が回せたでしょうし・・・


同庁は、

「公的研究費は研究者個人やグループに直接振り込まれ、チェック体制が未整備だった。
私的流用はなく、研究課題に沿って使われた」

と説明しているそうです。
ふ~ん。
研究課題に沿って使われたというのなら、
不正というわけではないんじゃないの?

もちろん研究費としてでる項目は決まっているのかも知れないですけれどね。
でも、全員が全額返還できる立場にあるんでしょう?

奈良不正をしないで
初めから、まじめにやっていれば良かったのに・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000001-mai-soci  


Posted by toyotanomati at 21:22事故です

2010年02月28日

愛知・矢作川、シラス漁船から?76歳男性転落・死亡

27日午前11時20分ごろ、
愛知県碧南市川口町の矢作川で、

同市前浜町、漁業、榊原政雄さん(76)

が水面に浮いているのを、
捜索していた漁師仲間の男性が発見、
榊原さんは漁船に引き上げられたが

既に死亡していたそうです。

県警碧南署の調べによると、
榊原さんは26日午後11時半ごろ、
矢作川にシラス漁に出かけたが、

27日午前4時になっても戻らないため、
家族が同署に捜索願を出し、

大浜漁協や名古屋海上保安部などが捜していたそうです。

出かけてから、丸24時間語に見つかったと言うことなんですね。
まぁ、どの職業でも大変なのでしょうが、
特に漁なんて、家の人は
顔を見るまで安心できませんよね。

漁に出ると何時何が起こるかわからないし、
今日は、海では津波が起こったりしています。

何らかの関係があったのかなぁ?
ま、津波がおきることはないでしょうが、

いつもの川とはちがって、
何かあれていたのかも知れませんね。


遺体発見場所の上流約1キロに榊原さんの漁船が漂流していて、
同署は榊原さんがシラス漁中に誤って漁船から川に転落したものと見て調べているそうです。

特に、一人で漁に出ている人は心配ですよね。
漁に出る時って、無線や携帯電話って持って行かないのでしょうか?

最近は、携帯できる様々な通信機器があると思うのですが・・・。
連絡するまもなく、
何か、急な出来事が起こってしまったのかも知れないですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000052-mai-soci  


Posted by toyotanomati at 21:53事故です

2010年02月24日

名古屋・森山の小学校校舎の3階から小6女児が転落・重体

23日午前8時半ごろ、
名古屋市守山区西城2の市立西城小(加藤雅之校長)で、


同区小幡中3に住んでいる
6年生の水野樹里さん(12)

が校舎3階の窓から約5メートル下の2階通路に転落したそうです。

水野さんはコンクリートで後頭部を強打し、
頭部骨折などで

意識不明の重体なんだって。

どうして、窓から転落なんて・・・・
窓ふきで押していた?


守山署と学校によると、
水野さんは飼育委員の当番作業を終え、
飼育小屋の鍵を職員室に返しに行く途中だったそうです。

2階通路で一人で鍵を上に投げて遊んでいたところ、
鍵がひさしにのったため、

3階女子トイレの窓から鍵を拾おうとしてバランスを崩し、

転落したということです。
先生に頼めば、簡単にとれたかも知れないし、
もっと、良い知恵が出たのに・・・。

責任を感じちゃったのかなぁ?
落ちた場所がひさしと言うことですから、
ひょっとすると、手を伸ばしたり、
何か棒のようなものを使ったりすれば、
とれそうな位置だったのかも知れませんね。

それが返って、駄目だったんでしょう。
自分で取ろうという気になったんだね。


浅井孝典教頭は

「水野さんの早い回復を祈りたい。再発防止のため、
高い所に登るなど危険な行為をしないよう全校児童に指導した」

と話したそうです。
まさか窓だし、落ちるとは思わなかったのでしょう。
早く意識が回復することを祈るばかりですね。

バランスなんて、何時崩すかわからないんだもの。
決して、大丈夫とおもっても危険なことはしないようにすることが
大切ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000126-mailo-l23  


Posted by toyotanomati at 23:06事故です

2010年02月12日

愛知工業大学名電高校の野球部員、ランニング中に車にはねられる

愛知県の甲子園常連校、
愛知工業大学名電高校の

野球部員が、ランニング中に車にはねられ

重体

となっているそうなんです。
ランニング中にはねられるなんて、普通は考えられないですよね。
ランニング中ということは、多分一人で走っていたのではないはず。


だいたいは、部員みんなで列を成して走ったりしますよね。
それとも、

みんなより出遅れて走っていたのか・・・。

事故があったのは、
愛知・春日井市の堤防道路で、

12日午前6時すぎ、

愛工大名電高校野球部2年の

徳浪康介さん(17)

が、ランニング中に後ろから来たワゴン車にはねられ、
意識不明の重体となっているんだそうです。

それもおかしな話だよ。
後ろからきたワゴン車ということは

少なくともワゴン車からは絶体に

徳浪さんの姿は確認できているはず。
・・・なのに、どうしてはねてしまったのでしょうか?

徳浪さんは、部員5~6人で、
春日井市内の合宿所から学校に向けランニング中で、

集団から遅れ1人で走っていたそうです。
そうっかぁ、その時は一人だったんですね。

いや、一人であろうとなかろうと、
やっぱり、ワゴン車から確認できていなくちゃいけない

徳浪さん引いてしまうというのはやはり、おかしいと思います。

愛工大名電野球部はイチロー選手の出身校で、
甲子園に春夏あわせて17回出場の強豪校として知られ、

合宿所から学校まで10kmのランニングは

野球部伝統の練習だということです。

なぜワゴン車が徳浪さんをはねてしまったのかなどということや
その他、
意識不明の重体であること以外は、

未だ情報が入ってきていません。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100212/20100212-00000701-fnn-soci.html  


Posted by toyotanomati at 22:34事故です

2010年01月21日

名鉄名古屋本線、踏切で高齢夫婦?死亡!救出できず・・・

21日午前10時ごろ、
名古屋市南区呼続2の

名鉄名古屋本線桜6号踏切で、

東岡崎発犬山行き普通列車(4両編成)に

男女2人がはねられたそうです。

女性が出血性ショックで死亡し、
男性も間もなく死亡したんだって。

乗員と乗客約70人にけが人はいなかったそうです。
愛知県警南署は、

2人は近くに住む夫(91)と妻(85)

とみて身元確認を急いでいるそうですが、
いま、現在未だ身元が確認されたという報道はされていません。


いや、他のサイトで
近くに住む
森田秀雄さん(91)と妻の喜三子さん(84)
と報道しているところも!

南署によると、
男性運転士(33)は

「踏切内で1人が倒れ、別の1人が助け出そうとしていた。
急ブレーキをかけたが間に合わなかった」

などと説明しているということです。

現場は警報機、遮断機付きの歩行者専用踏切。
同署は当時の状況を詳しく調べているとのことです。

う~ん。
もし倒れた方の方が、
体に障害があったり、足腰が弱っていたりすると、
倒れたてしまったときには、なかなか起こせないものだとおもいます。

とくに、遮断機が下りていて、電車が来るとわかっている
場合は、焦りも手伝いますからね。

もし無くなったのが、91歳と85歳のご夫婦だったとすると、
倒れた人を起こすというのは、
まず無理だったのではないでしょうか?


踏切ってそういう意味でも怖いんですよね。
特に、古い踏切は
線路と板との隙間も広く
足を挟んだりします。

危ないことだらけ。
写真を見る限り、
そんなに利用者が多い踏切には見えませんし。

辛いですね。
もう少し、踏切を点検して、
安全にわたれるようにならないものか。

踏切では車いすだって、タイヤがはまってしまって立ち往生している
なんてことも少なくありませんからね。

事故の影響で同線は上下線で約55分間運転を見合わせ、
後続列車に遅れが出たそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000040-mai-soci  


Posted by toyotanomati at 21:57事故です

2009年12月23日

愛知で住宅全焼、5歳女児が死亡

23日正午前、
江南市村久野町の自営業・川瀬剛智さんの家から火がでて
焼け跡の1階から、幼い女の子の遺体が見つかったそうです。


火は通報から、
およそ1時間後に消し止められましたそうですが、
何せ出火したのは
木造2階建ての住宅。

木造は燃えるのが早く、
185平方メートルが全焼し、焼け跡から見つかった女児の遺体は

川瀬さんの長女・鈴音ちゃん(5)とみられ、

警察が確認を急いでいるということです。


近所の人の話では、

「私が見たときは、すごい炎。お母さんの叫び声と娘さんを呼ぶ声しか(聞こえなかった)」

とのことです。


江南警察署によると、
1階の和室から火が出たのを見つけたのは、
鈴音ちゃんで、

母親が火を消そうとしていたうちに
鈴音ちゃんの行方が分からなくなったんだそうです。

現在、警察などが出火原因を調べています。

おかぁさんは本当に辛いですね。
一緒にいながら、素ずねちゃんを救ってあげられなかったという思いが、
ぬぐいきれないでしょうね。

火事が起こったとき、小さい子がいるときは、消すことも大切ですが、
まず、連れて逃げることを考えた方が良いのでしょうね。
小さい子どもは、
何処に行くかわからないし・・・

おかぁさんの気持ちを思うと、
つらいなぁ。
だって、一緒にいたんだものね。
おかぁさんは今後、立ち直れるのだろうか・・・。
気持ちがどうにかなっちゃうかも知れないよね。

普通ではいられないだろうな。
今後のおかぁさんの精神状態が心配ですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20091223/20091223-00000067-jnn-soci.html  


Posted by toyotanomati at 22:26事故です

2009年12月18日

愛知県、米社製ベビーカー事故発生!これで国内で3例目

消費者庁によると
事故があったのは今年7月のことで、

愛知県でベビーカーを開こうとした際に2歳の男の子が指を挟み、
骨折したということです。

これで、国内での重傷事故は3例目になるそうです。

現在、輸入元では保護カバーを無償で配布していて、
17日までにおよそ2割にあたる3万8000個が配布されたんだって。


また並行輸入品については、
消費者庁と経済産業省が現在、
マクラーレン社などに対して、カバーの無償配布を行うよう求めているそうです。

ベビーカーって、多分全てのものが危険じゃないですか?
開く時って、子どもじゃなくてもそこに指を置いていたら、
誰だって挟んでしまうと思うのですが・・・。

親の配慮が足りないんじゃないの?
なんて、少しは思ってしまうけどね。

いや、以前走行中に指を挟んだという事故があったと思うんだけど、
そういうじこはまずいと思うんだよね。

だけど、今回はベビーカーを開くときに挟んだということでしょう?
それは、
どんなベビーカーでも起こりうる事故だよ。
ベビーカー開くときには、
指を挟む危険性があるから
気をつけるけどね。

用事に使用するものは、どんなものでもとにかく気をつけなくちゃ。
じこというものはどんなに気をつけていても起こりうるし。
ましては、幼児の手なんて本当に小さくて細いんだもの、
結構大丈夫だろうと思う隙間でも挟まっちゃうよ。

何でもかんでもメーカーのせいにするのは、どうかと。
とにかく、親の責任ということも考えなくちゃいけないんじゃないのかな?


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20091218/20091218-00000079-jnn-soci.html  


Posted by toyotanomati at 22:56事故です

2009年12月15日

名古屋の工事現場、無人トラック坂道を下りだし警備員をはねる。

15日午前8時半ごろ、
名古屋市瑞穂区大喜町6の住宅解体工事現場の傾斜地に止まっていた

作業用の無人トラックが突然

動きだし、

現場から出て坂道を約6メートル下り、

丁字路交差点で乗用車に衝突、
さらに交通整理をしていた男性警備員をはね、縁石に乗り上げて止まったそうです。

ひゃぁ、とんでもないことになってしまったんですね。
坂道に車を停めるのは本当に怖い。
例え車止めをしていたにしても、
何かの時にはずれることがないとはいいきれないでしょう?

警備員は病院に搬送されたましたが間もなく死亡したそうです。
愛知県警瑞穂署は
警備員の身元確認を急ぐとともに、

トラックが動き出した原因について工事関係者から事情を聴いているようです。

瑞穂署によると、
工事現場は緩い坂道を上ったところにあり、
トラックは荷台に土砂や廃材を積んだ状態でエンジンを切って駐車していたんだって。

死亡した警備員は工事現場に出入りするトラックなどの誘導をしていたそうです。

乗用車を運転していた男性(36)

は同署員に

「警備員はトラックを止めようと、とっさに向かっていったように見えた」

と話しているということです。

そんなの、自分乗りからだけでは停まらないのに・・・。
でもきっと、責任感の強い人だったのでしょうね。
止めなくては危険と
それだけが頭にあったのでしょう?

トラックの荷台に土砂や廃材を積んでいたと言うことなので、
重みで余計にスピードがでたのかもしれないですよね。

それにしても、危険な話ですよね。
車止めがしてあったかどうかは、まだわかりませんが、
なんだか、していなかったような感じだよ。

どちらにしろ、もし、トラックが動かなかったにしても、
荷台に積んだ廃材や土砂がおちるということもありえますから

注意をして欲しいですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000049-mai-soci  


Posted by toyotanomati at 22:39事故です

2009年09月13日

名鉄犬山線、電車にはねられ24歳男性が死亡

12日午前0時ごろ、
愛知県岩倉市大山寺町神田の
名鉄犬山線大山寺駅南約200メートルの線路上で、

太田川発新鵜沼行き普通列車(4両編成、乗客約350人)

の男性運転士(39)

が、異物を見つけ、ブレーキをかけたが間に合わず通過してしまったそうです。

県警江南署が調べたところ、
名古屋市北区桐畑町、

派遣社員、坂井友宏さん(24)

の遺体と分かったんだって。
同署は事故と自殺の両面で捜査しているが、
遺体の損傷が激しいことからこの事故の前にもはねられたとみて調べているとのことです。

そうだよね。
異物に気付いてブレーキを踏んだと言うことですから、
人とはわからなかったって言うことでしょう?
いくら午前0時の夜中とはいえ、電車のライトに照らされれば、
人間かどうかはわかるはず。
たって、線路上に寝かされていたって言うことですよね。

事故の前にもはねられていると言うことは、多分、車にはねられたんでしょうね。
だって、電車ではねたとしたら、わからないなんて言うわけがないでしょうし。
電車にはねられて、同じ場所に遺体があるなんて言うことはあり得ませんからね。

ひょっとしたら、どこかで交通事故にあって、
誰かが、痛いだけ運んできたのかも知れませんね。

もし、電車がはねたのがすでに遺体だったとしたら、
これって、どうなるの?
罪に問われるの?

この事故の影響で、こうぞくの列車が約50分遅れ、約250人が影響を受けたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000036-mai-soci  


Posted by toyotanomati at 22:00事故です

2009年08月15日

三河湾で、漁船同士が衝突で1人死亡

15日午前4時15分頃、
愛知県田原市の立馬崎灯台から約1・2キロ沖合の三河湾内で、
同市小中山町、

農業森下節男さん(75)の
漁船(1・01トン)と、

同所、
漁業小川洸さん(62)の
漁船(1・8トン)と衝突したんだって。

森下さんは海に投げ出され、
約6時間後に衝突現場近くの海底で見つかり、
病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認されたそうです。

でも、漁船だから、
普段から船に乗っている人なのにね。
事故だなんて!
このじき、普段は桟橋や、ハーバーなんかに船をつなげておいて、
遊びに来たときだけ動かす

という人が、事故を起こすのならわかるのですけどね。

同保安部の発表では、
森下さんは同日午前3時頃、
魚釣りのため、1人で船に乗って、同市の福江港を出港したんだって。
救命胴衣は着けていなかったということです。
同保安部で衝突の原因を調べているそうです。

どうも、今日は事故が多くて!
道路の上ばかりだと思っていたら、
膿の上でも、衝突事故があったなんて!

何があったのでしょうね。
海の上での事故って、大抵が目撃者がいないよね。
それだけに、事故の原因の特定も難しそうだと思いませんか?

ま、でも今回は、
隆光丸に乗船の3人にはけがはなかったということですから、
聞き取りは出来るって事だから、
あんがい、衝突の原因は早くわかるかもれないですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000347-yom-soci  


Posted by toyotanomati at 22:28事故です

2009年08月01日

名古屋記念病院、ベッド焼き患者重体!個室で喫煙か? 

1日午前5時50分ごろ、
名古屋市天白区平針の名古屋記念病院(藤田民夫院長)のB館4階で、
火災報知機が鳴って
病室から煙が出ているのに新聞販売店従業員の男性(45)が気付き、
119番したそうです。
約15分後に病院の職員が消火器で消火したそですが
個室の病室1室のベッドが燃え、
入院していた

無職の男性(62)が

背中などに大やけどの重体。
愛知県警天白署によると、ベッドからたばこの吸い殻が見つかったといい、
同署は失火とみているそうです。

天白署によると、
男性は病気で入院中で身動きが不自由だったそうで、
B館4階に入院中の15人が一時、避難したそうです。

男性は、入院中で身動きが不自由だったと言うことは、
自分では入院後に煙草を自ら購入すると言うことは
絶対に不可能だって言うことですよね。

いつから入院していたのかはわかりませんが、
初めから持っていたのか?

それとも、誰かにもらったのか?
持ってきてもらったものなのか?

その辺の所は定かではありません。
いくら、病院といえども、
患者の持ち物全てを検査する分けにはいかないですからね。

隠し持たれていたとしたら、それはもうどうしようもないのでしょう?
個室だと、よけいわからないでしょうね。

以前も、どこかで同じようなことがあったと思います。
病院の不注意なのか?
これは、何とも言えないような気がします。
ずっと、張り付いているわけにはいかないですし・・・。

患者のモラルや常識によるものだもの。
  


Posted by toyotanomati at 22:02事故です

2009年07月30日

愛知、青信号で渡っていたのに・・高3生、左折車にはねられ死亡

30日午前9時半頃、
愛知県春日井市如意申町の市道交差点で、
青信号で横断歩道を渡っていた同県小牧市北外山、

高校3年岡田莉歩さん(17)の

自転車が、左折しようとした貨物トラック(10トン)と衝突。

えっ?、どうして?
左折の車と衝突?ちょっと、すぐには、理解できない。
何故かどういう事なのか、すぐには理解できなかった!

・・・っていうのも、ぶつかったトラックから見るとほぼ正面に自転車が見えてるはずだから。
全く、前を見ていなかったと言うことだよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000546-yom-soci

岡田さんは頭を強く打ち、間もなく死亡されたそうです。
ほぼ即死状態だったんですね。

愛知県警春日井署はトラックを運転していた愛媛県四国中央市金生町下分、
運転手三好智容疑者(44)を

自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕したとのことです。

あまりにも辛いですね。
青信号だから、安心して渡っているだろうし、
まさか青信号の時に車が突っ込んでくるなんて言うことは
思いも寄らなかったと思います。

発表によると、
岡田さんは夏休み中で、遊びに行く途中だったらしいく、
また同署は、
三好容疑者が横断歩道をよく見ていなかったのが原因とみて、
自動車運転過失致死容疑に切り替え、事情を聞いているとのことです。

そうですよね、容疑はやっぱり後者の方になるのではないでしょうか?
交通事故だけは、自分が気をつけていても相手がやってきてしまったら、
避けきれないと言うことがあります。

理不尽ですよね。
横断歩道での巻き込みや、衝突って結構多いらしいのです。
くれぐれも気をつけましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000546-yom-soci  


Posted by toyotanomati at 21:22事故です