2010年05月23日

愛知県吉良町の副町長、女性職員からセクハラ指摘で退職願い提出

愛知県吉良町の鈴木誠副町長(62)

が20代の女性職員から

「副町長にセクハラ行為を受けた」

と指摘され、
退職願を提出していることが22日分かったんだって。
31日付で退職する予定だそうです。

あらら、さっさと退職願を提出したんだね。
そりゃそうだよね。だって今まで勤めてきたのに、
退職金もらえなかったら、ばかみたいだもんね。

退職金のために、退職願出したのが見え見え。
どうせもう年金だって受け取ることが出来る年齢なんだもの。


とっととやめちゃう方がかしこいと思ったんじゃないの?


女性職員が17日
「セクハラをされて困っている。何とかしてほしい」

と上司に相談し、発覚したんだそうです。
山本一義町長によると、

4月中旬以降、鈴木副町長は執務時間中に副町長室で、
女性職員にキスを6回強要したり、
太ももや腕、顔を触ったということなんですよ。

誰が聞いたって、明らかにセクハラとしか思えないよね。
それなのに、

鈴木副町長は行為を認めたうえで

「セクハラではない」

と釈明しているっていうんだから、始末に負えないよ。
山本町長に対して

「大変迷惑をかけた」

と陳謝し、20日に退職願を提出したそうです。
迷惑をかけたのは、女性にでしょ?
女性に対して、陳謝しなくちゃいけないんじゃないんですか?

キスの強要や、手に触れたり、太ももを触ったりという行為が
セクハラ以外だったら何になるの?

セクハラと思っていなければ、何というのでしょうか?
行為に対しては認めているんだよ。


山本町長は

「役職をわきまえない行為で許せない。町民に心からおわびしたい」

と話しているとのことです。

鈴木副町長は町職員として総務部長や収入役などを歴任し、
03年6月に助役、07年4月から副町長を務めていたんだって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000035-mai-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 21:55 │事件です

削除
愛知県吉良町の副町長、女性職員からセクハラ指摘で退職願い提出