2010年05月10日

愛知県、男がネットで「皇族殺す」26歳の江坂謙吾容疑者逮捕

インターネットの掲示板に

皇族に危害を加える内容の書き込みをし、
警察の業務を妨害したとして、

警視庁赤坂署は、

偽計業務妨害の疑いで、

愛知県東浦町緒川の無職、
江坂謙吾容疑者(26)

を逮捕したそうです。

同署によると、
江坂容疑者は

「書き込みでどんな反応が起きるか見るのがおもしろかった」

と容疑を認めているそうです。

どんな反応が起きるのかを見たかったということだけれど、
どうして、また皇族だったのか?
すぐに、みんなの反応を見ることができると思ったのでしょうか?


同署の調べによると、
江坂容疑者は先月30日午後7時ごろ、

自宅で、パソコンからインターネットの掲示板

「2ちゃんねる」

に、
皇族を名指しし、
危害を加える趣旨の文言を書き込み、
警察に警戒を強化させるなど、

業務を妨害した疑いが持たれているそうです。

あ、こういうことをすると、
偽計業務妨害っという罪になるんですね。

もっと、もっと大きな罪になるんだと思っていました。
毛っこ区
警察に関しての罪だけなんだ。

こういう、世間を騒がすようなことにはもっと重い容疑ってないのか?
軽すぎませんか?

しっかりと罪を認めているみたいだけれど、
「・・・面白かった」

という言葉を口にしているんでしょう?
まったく、反省の色というものすら見えてこないよね。

こういうふざけたやつは
徹底的に、懲らしめてやりたいよ。


反省していないみたいだから、
今度また同じようなことをやるんじゃないの?

イソップの狼少年のように、
何度もうそつくかもしれないよ。

反省していないんだから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000545-san-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 23:25 │事件です

削除
愛知県、男がネットで「皇族殺す」26歳の江坂謙吾容疑者逮捕