2010年06月04日

愛知、すれ違いざまにいきなり刃物で!自転車男が闘争中

2日午後8時35分ごろ、
愛知県高浜市湯山町7の市道で、

市内に住む飲食店従業員の女性(25)

が自転車で帰宅途中、
後ろから自転車で近づいてきた男に刃物のような物で左腕を切られ、
軽傷を負ったんだって。

県警碧南署は傷害事件として男の行方を追っているそうです。

同署によると
男は黒っぽいジャージー姿で、

自転車で追い抜きざまに無言で切りつけ、逃走したということです。

現場は市立高浜中学校の北西の丁字路交差点だって!

変な事件がこのところ、多いいよね。
特にすれ違いざまに・・・なんていう事件がさぁ。

31日にも名古屋市内の指導で、
中学生の女子生徒が前から歩いてきた男に突然、頭を殴られた事件があったよね。

本当に、何されるかわからないよね。
なるべくなら、もう人とはすれ違いたくない感じ。
すれ違うなら、なるべく距離を開けて端のほうによってすれ違いたい!

って思います。
最近の事件ってさぁ、
全く関係ない人から、被害をこうむるじゃないですか・・。
どんなに自分がまっとうに生きていても
そんなの関係なく・・・。

それこそ、災難としかいえないくらいの、
突然の出来事。

もちろん、災難ですめばいいけれど、
それでは終わらないことも多々あったりするんだよね。

こういうことはどうやって防げばいいの?
誰もが聞きたいことなのだろうけれど、
誰もが回答できない問題だよね。

でも、とにかく人とすれ違うときはなつべくめをあわさない、離れる。
これを心がけたいわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000006-mai-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 22:49 │事件です

削除
愛知、すれ違いざまにいきなり刃物で!自転車男が闘争中