2010年05月07日

リニモ運行会社員、8900万円着服し馬券購入

愛知県などが出資し、
東部丘陵線(リニモ)

を運行する愛知高速交通(社長・神田真秋知事)

の幹部が、
今年4月までの1年余りにわたり、

同社の銀行口座から不正に現金を引き出し、
約8900万円を着服していたことが7日わかったんだって。

いつも思うこと何だけれど、
着服ってそんなにわからないものなの?

今回は、1年余りで発覚したと言うことですから、
未だ早く見つかった方なのかな?

しかし、そのたった1年余りで着服した額・・・
それは8900万円にもなるっていうから、

驚いたね!

しかも、使い道は馬券だよ!馬券!

ばっかじゃないの?
全額馬券に当てていたんだって!

驚かされるのはまだまだあるんだよ。

監査で発覚した直後にも
300万円を引き出していたんだって。

達が悪いよね。
最後の最後まで、どうせ逮捕されるのなら引き出してやろうって言う考え!
嫌らしやつだよ

同社は県警に被害届を出し、
近く業務上横領容疑で告訴するほうしんだそうです。

さて、そのなんとも、
とんでもないヤツなんだけど、

横領の疑いが持たれているのは、

山田泰準(やすのり)総務課主幹(45)(愛知県小牧市)。

山田主幹は同社の出納業務の責任者をしていた昨年4月3日から今年4月30日にかけ、
名古屋市内の複数の銀行から計55回にわたって
運賃収入など計8916万円を勝手に引き出したそうです。


でもね、これは山田主幹だけの問題ではありません。
なぜなら
同社では、上司の総務部長が毎月末、
通帳の残高を確認することになっていたのにもかかわらず、
山田主幹に任せきりだったんだって。

それって、ほぼ同罪じゃないノア?

山田主幹は2005年6月に名古屋鉄道から出向していたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00001040-yom-soci 



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 23:21 │事件です

削除
リニモ運行会社員、8900万円着服し馬券購入