2010年06月09日

愛知学院大野球部 750万円使途不明が!

愛知・日進市にある
愛知学院大学の硬式野球部長(62)が

管理する部費から、
約750万円がなくなっていることがわかり、

大学側は9日午前、
会見を開き、この部長の解任の方針を明らかにしたそうです。

部長が使い込んだってはっきりしているのか?
それとも管理出来なかったからということで解任することにしたの?


大学によると
硬式野球部長が管理する部費について、
09年度までの3年間の収支を調べたところ、

約750万円が領収書の添付もなく支出されていたということです。
支出されているんだね。
しっかりと!

それじゃぁ、誰が使い込んだのかは分かるはずだわ。

この部費は、
野球部員約60人から寮の食事代や備品代などとして、
一人当たり毎月6万2000円を集めたもので、部
長を務める経営学部の教授が管理していたんだって。

いやいや、ちょっと魔ってよ、6万2000円って多くないですか?
だって、食事代ということですから、寮費は別に支払われていると言うことですよね。
考えられないよ。

部長の他に野球部に携わっている教授ハイ亡かったのでしょうか?
お金を管理するときには、
必ず、誰か他の人も交えておくべきだよね。


大学側は部長に説明を求めたそうですが、
明確な返答がなかったことから、

教授職も含め、解任する方針を明らかにしたんだって。

また、大学は警察に被害届を出すことも検討しているそうです。
そりゃぁ、そうでしょうよ。
だって、生徒から預かっていたお金なんだよ。

しっかりと返してもらわなくちゃ。
そんなことを許しておいては、生徒に顔向けできないんじゃないですか?

これからはどうするつもりなのでしょうね。
部費については・・・。

絶体に、そんなたくさんのお金なんていらなかったはずだよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100609/20100609-00000065-nnn-soci.html



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 損保ジャパン元外交員が横領、総額3億5千万か? (2010-06-08 22:02)

Posted by toyotanomati at 23:37 │事件です