2009年08月15日

三河湾で、漁船同士が衝突で1人死亡

15日午前4時15分頃、
愛知県田原市の立馬崎灯台から約1・2キロ沖合の三河湾内で、
同市小中山町、

農業森下節男さん(75)の
漁船(1・01トン)と、

同所、
漁業小川洸さん(62)の
漁船(1・8トン)と衝突したんだって。

森下さんは海に投げ出され、
約6時間後に衝突現場近くの海底で見つかり、
病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認されたそうです。

でも、漁船だから、
普段から船に乗っている人なのにね。
事故だなんて!
このじき、普段は桟橋や、ハーバーなんかに船をつなげておいて、
遊びに来たときだけ動かす

という人が、事故を起こすのならわかるのですけどね。

同保安部の発表では、
森下さんは同日午前3時頃、
魚釣りのため、1人で船に乗って、同市の福江港を出港したんだって。
救命胴衣は着けていなかったということです。
同保安部で衝突の原因を調べているそうです。

どうも、今日は事故が多くて!
道路の上ばかりだと思っていたら、
膿の上でも、衝突事故があったなんて!

何があったのでしょうね。
海の上での事故って、大抵が目撃者がいないよね。
それだけに、事故の原因の特定も難しそうだと思いませんか?

ま、でも今回は、
隆光丸に乗船の3人にはけがはなかったということですから、
聞き取りは出来るって事だから、
あんがい、衝突の原因は早くわかるかもれないですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000347-yom-soci



同じカテゴリー(事故です)の記事
 名古屋、9日間前に免許取得の学生が衝突事故を起こし死亡 (2010-05-15 22:28)
 北名古屋市、女性が殴られ現金奪われる! (2010-04-03 12:53)
 愛知県がんセンター、公的研究費1650万円不正に経理受理 (2010-03-30 21:22)
 愛知・矢作川、シラス漁船から?76歳男性転落・死亡 (2010-02-28 21:53)
 名古屋・森山の小学校校舎の3階から小6女児が転落・重体 (2010-02-24 23:06)
 愛知工業大学名電高校の野球部員、ランニング中に車にはねられる (2010-02-12 22:34)

Posted by toyotanomati at 22:28 │事故です