2010年04月03日

北名古屋市、女性が殴られ現金奪われる!

1日深夜、
愛知・北名古屋市の路上で女性が何者かに顔を殴られ、

現金約8000円などが入ったポーチを奪われたそうです。

警察の調べによると、

1日午後11時55分ごろ、
北名古屋市鹿田天井田の県道で、

北名古屋市に住む23歳の
女性が自転車で帰宅途中、

道路に立っていた人物の横を通り過ぎようとしたところ、
突然顔を殴られたんだって。

犯人は、
女性が転倒したすきに自転車の前かごから

現金約8000円などが入ったポーチを奪い、
逃走したそうです。

女性は顔などに軽いケガをしただけだったと言うから、
不幸中の幸い?

しかし、もう何時誰が襲ってくるかわからないのが
今の世の中だよね。

今まで窃盗といえばバイクで後からやってきて、
すれ違いざまに奪っていくという手口が多かったのに、

まさか、立っている人が
急に殴りかかってくるなんて絶体に思わないよね。

油断するわぁ~。

犯人は、身長約160センチから170センチで、
性別などはわかっていないそうです。

夜遅くなると、
もう、道行く人全員に警戒心を抱いていなくちゃいけないけない感じだよね。
とにかく、良く狙われるのが自転車が多いのはなぜ?

だって、歩いている人よりも、自転車に乗っている人の方が多いでしょう?
それは、やっぱり、
自転車の前かごに鞄を乗せているからなのだろうか?


私も自転車に乗るけれど、やっぱり、前かごにおきます。
でもショルダーなら、
肩に紐をかけたままカゴにおいて、
手提げなら、いつも持ち手に
ハンドルを通しておいてます。

そうするとすぐにとって逃げられないので、
そのうちに何とかなるかな?

なんて思ったりして・・・。
でも、多分けがはするかも知れないな!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100402/20100402-00000058-nnn-soci.html



同じカテゴリー(事故です)の記事
 名古屋、9日間前に免許取得の学生が衝突事故を起こし死亡 (2010-05-15 22:28)
 愛知県がんセンター、公的研究費1650万円不正に経理受理 (2010-03-30 21:22)
 愛知・矢作川、シラス漁船から?76歳男性転落・死亡 (2010-02-28 21:53)
 名古屋・森山の小学校校舎の3階から小6女児が転落・重体 (2010-02-24 23:06)
 愛知工業大学名電高校の野球部員、ランニング中に車にはねられる (2010-02-12 22:34)
 名鉄名古屋本線、踏切で高齢夫婦?死亡!救出できず・・・ (2010-01-21 21:57)

Posted by toyotanomati at 12:53 │事故です

削除
北名古屋市、女性が殴られ現金奪われる!