2010年03月18日

愛知県警、猫虐待容疑で家宅捜索、ネットで譲り受けた猫6匹死ぬ

名古屋市南区のマンションに住む
20代の男性が
複数の猫を虐待した疑いが強まったとして、

愛知県警南署は18日、
この男性の自宅を動物愛護法違反容疑で家宅捜索したそうです。

県警によると、
マンション周辺では09年7~9月に、
猫10匹が死んでいるのが見つかっているんだって。

ひょっとしたら、ひょっとして・・・?

県警は男性から任意で事情を聴くなどして
関連を調べているそうです。


県警や名古屋市によると、
死んだ猫はマンションの屋根、敷地内や近くの歩道上に放置されていたそうです。

いずれも窒息死した後、捨てられたとみられるようです。

窒息死というのがおかしいですよね。
飼い猫で普通、窒息死なんかするわけがないもの。

虐待しているというのはなぜわかったのだろうか?


この男性は、
捨て猫の飼い主を募集するインターネットのサイトを通じて
少なくとも子猫8匹を引き取っていたようです。

しかし、そのうち6匹が死に、
譲り主に

「ベランダから転落死した」

と説明していたんだって。

別の譲り主が残り2匹を返すよう求めたところ、
子猫の目に出血の跡があったということです。

こうしたことから、

動物愛護団体が

「猫を虐待した」

として動物愛護法違反容疑で県警に告発していたそうです。

たしかに、怪しい。
だって、子猫がベランダから落ちるなんてことあり得ないし、
しかも猫好きの人が子猫を飼っているのに、
ベランダに出る窓を開けっ放しにするなんて事は
考えにくいですよね。

もし虐待が本当だったら
男性は、虐待するために猫を引き取ったと言うことになりますよね。
考えたくないんだけど・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000039-mai-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 21:59 │事件です

削除
愛知県警、猫虐待容疑で家宅捜索、ネットで譲り受けた猫6匹死ぬ