2010年02月21日

岡崎市のスーパー、ビニール袋に入った冷凍状態の乳児遺体2人

20日午後9時10分ごろ
愛知県岡崎市戸崎元町の

「業務スーパー岡崎店」

の正面入り口南側の店外で、
カートを整理していた男性店員(19)が、

放置してあったカート内の

買い物かごの中の紙袋に不審なものが!
入っているのを見つけ、

店長(30)を通して県警岡崎署に通報したそうです。

同署が調べたところ、

乳児2体が見つかり、死体遺棄事件として調べているところだって!

同署によると、

遺体はいずれも
身長約30センチで衣服はつけていなかったそうです。
冷凍された状態で、性別は不明。

外見からは外傷は見つからなかったんだって。

身長からすると、早産で産まれてきてしまった乳児達?
だって、性別だってわからない状態のいたいということだもの・・・。

2遺体は1体ずつビニール袋に包まれ、
さらに別々の紙袋に入れられたうえ、

店の買い物かごに入れられてカートの上部に置かれていたんだって。

同署は今後、解剖し、死因などを調べるとのことです。


発見現場近くには屋根付きのカート置き場があったが、
遺体の見つかったカートは他の数台とともに置き場近くに放置してあったそうです。

当時、店は営業中だったが、混乱はなかったんだって。


遺体を放置すると言うことは、
母子手帳や、ひょっとすると病院にすら言ってないという可能性もありませすよね。

だって、事件性がなければ、
死亡届を出せばよいだけのことでしょう?

身長が30センチしかなかったということは、
まだ、産まれてくるはずのなかった子達だったかも試練死ですしね。

とにかく、
きちんと供養してあげなくちゃ可哀想だよ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000002-mai-soci



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)


削除
岡崎市のスーパー、ビニール袋に入った冷凍状態の乳児遺体2人