2010年02月03日

愛知県警、覚醒剤所持で開示隊員逮捕!新幹線に置き忘れ

覚せい剤や大麻などを所持していたとして、
愛知県警中村署は3日までに、

覚せい剤取締法違反容疑などで、

広島県呉市中央、
海上自衛隊特別警備隊(特警隊)2曹

石川太容疑者(31)

を逮捕したそうです。
同署によると、

「10年ぐらい前から使っていた」

と容疑を認めているということです。

なぜに、逮捕されたのか・・・。
その辺は、
本当に、とんでもなくドジな話だとは思うのですが、


なんと!


同署によると、
JR名古屋駅で車内清掃をしていた作業員が座席にあったカードケースを発見、
不審な薬物が入っていたため

同署に届け出たんだって。
カード類などから石川容疑者のものと判明した


ってなわけなんだよね。
どうよ。
まったく、馬鹿みたいな話でしょ?


逮捕容疑は
昨年12月25日、
東京発名古屋行きの新幹線こだま号の車内で、

覚せい剤約0.4グラムと大麻約0.5グラム、
合成麻薬TFMPP1錠

を所持していた疑いです。

石川容疑者は1997年に海自入隊、
昨年3月に特警隊に配属されたそうです。

海上幕僚監部によると、
海自第1術科学校(広島県江田島市)で

同隊養成課程の男性3曹が訓練中に15人と格闘して死亡した事件で、
格闘に加わったとして

昨年9月に戒告処分を受けていた奴なんだって!

特警隊は不審船の立ち入り検査などで相手が抵抗した際、
制圧する特殊部隊だそうです。

もし、新幹線の中に忘れていなけりゃ、
まだ、ばれていなかったかもね!

やっぱ、悪いことは出来ないね。
普通、カードケースなんて落としたり忘れたりしないから、
そこに入れていたんだろうけれど。

それが、身元を断定する事に役立ったとはね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000075-jij-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 22:10 │事件です

削除
愛知県警、覚醒剤所持で開示隊員逮捕!新幹線に置き忘れ