2009年10月28日

名古屋、ゴルフ用品店「リーワード」で連日盗難が!

28日午前1時40分ごろ、
名古屋市千種区姫池通の

ゴルフ用品店

『リーワード』

で、ショーウインドーのガラスが割られているのを通行人が見つけ、
110番したそうです。

愛知県警千種署が確認したところ、

店内にあった

ゴルフバッグなど5点(23万円相当)

が盗まれていたんだって。

ただね、この店ではこの日が始めてのことではなかったんだって!

同店では
26日夜~27日未明にも
別のガラス戸が割られ、

ゴルフクラブなど11点(約130万円相当)

が盗まれていたっていうんだよ。

千種署は同一犯の可能性もあるとみて、
窃盗事件として調べているそうです。

同じ店を狙うって言うのも変な話ですよね。
そんなに、狙いやすい店なのか?

ただ、気になるのは110番通報したのが、通行人だったって事。

ってことは、ひょっとしてセキュリティーが万全ではない店だと言うことかなぁ?
警備会社戸の契約を交わしていないとか・・・。

2度あることは3度あると言うことですから、
まだまだ、気を抜いちゃ駄目だよぉ~。

しかし、どうしてそんなに何度にも分けて盗んでいくのか訳わかんないよ。
だってね、そんなリスクを冒す必要があると思う?

一度に盗んでいけばいいじゃんねぇ~。
運ぶものがなかったのかなぁ?

なんだか、車とかそういう運ぶアシがなくて、
なんだか、素手で体一本で運んでったってかんじだよね!

これだけ盗まれても、やっぱり警備会社とは契約しないのでしょうか?
どうなんだろうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000044-mai-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 21:32 │事件です

削除
名古屋、ゴルフ用品店「リーワード」で連日盗難が!