2009年09月13日

あいち・岡崎強盗殺人、現場周辺で同じ手口で2件発生?

愛知県岡崎市の路上で同県幸田町のデンソー社員

関一道さん(45)

が刺殺された強盗殺人事件で、
関さんの乗用車が見つかった書店駐車場近くで
今月に入ってから、

同じ手口の車上狙い事件が少なくとも2件発生していたことが、
県警岡崎署特別捜査本部の調べで分かったそうです。

特捜本部は関連を調べているんだって。

この2件は、誰かが負傷を負った等と言うことはありません。
関さが目撃されたと見られる、車上狙いの犯人と手口が同じなんだそうです。

関さんは、たまたま自分の車が車上狙いにあっているのを目撃し追跡後
もみ合って、左脇腹を刺されたんだよね。

こういうとき、難しいですよね。
気持ちとしては、見逃すというのも出来ないし。
しかし、最近何があるかわからないので、自分で追跡をせずに
警察に連絡するのが一番の方法なのかも知れません。

特捜本部によると、
車上狙いがあったのは4日と7日。
書店駐車場からそれぞれ北に600メートルと1.2キロ離れた店舗駐車場で発生していたそうです。
いずれも乗用車の助手席の窓ガラスが割られ、
車内からショルダーバッグやウエストポーチが持ち去られたんだって。
特捜本部は防犯カメラの画像を分析するなど関連を調べるとしています。

いや、ちょっと不思議なのがね。
車の中にどうして、バッグ等をおいたまま、
車を離れるのかっておも運ですよね。

だって、車上荒らしの犯人だって、闇雲に車を狙う和香ではないでしょう?
やっぱり中をのぞいて、バックなどが有れば、狙うんじゃないですか?
何にもない車よりも、金目の物が有りそうな車を狙うでしょう?

車を離れるときには、何も置かないようにする方が 
賢明かもね!

この2件以外に書店駐車場では昨年5月と8月、ワンボックス車の助手席の窓が割られ、
車内にあったかばんが奪われる事件が発生した。2件とも午後7~9時ごろ被害にあうなど同じ手口で、い
ずれも解決していないそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000005-mai-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 11:21 │事件です

削除
あいち・岡崎強盗殺人、現場周辺で同じ手口で2件発生?