2009年08月25日

名古屋、中3男子焼身自殺で、学校側がいじめを認める!

名古屋市守山区の歩道で21日未明に

焼死した中学3年の男子生徒(14)について、
生徒が通っていた同市名東区の
市立中学校の教頭(53)が24日、

同校で取材に応じ、
この生徒に対するいじめがあったことを明らかにしたそうです。

どういう事?
生徒が焼身自殺をした次の日、中学校の校長が会見で、

「急なことで動揺していてショックは隠しきれない。
誠に残念。原因は今は思い当たらないが、今後調査をしたい」

っていっていたじゃない?
というこどなのよ。いじめはあったんじゃないの!

なんでもね、
昨年11月ごろ、
生徒の保護者から

「同級生からいじめに遭っているようだ」

と相談があり、担任教諭らが生徒に聞き取りしたところ、
同9月ごろから、同級生7人に皮膚病の持病をからかわれたり、
登下校時にかばんを引っ張られるなどしたというんです。
教諭が同級生に指導、同級生は生徒に謝罪し、
その後いじめは確認されなくなったそうです。

今年3月の個人面談でも男子生徒は

「いじめはもうありません」

と話したというんです。

自殺の理由に思い当たらないというのは、もう虐めはないと思っているからでしょうか?
これについては、ご両親もそのように言っておられますよね。
思い当たることがないと!

でもね、教師がいじめのことを聞いたのは、3月の個人面談でしょ?
よく考えてよね、
それからクラスは新しくなっているんだよ。
ひょっとしたら、いじめがあったかも知れないじゃない?

もし、危害を加えなかったとしても、
無視したりしていたかも知れないよ。

一度、訴えて注意をしてもらった後だし、
もう言い出せなかったんじゃないのかなぁ?
誰にも・・・。

なんとなく、希望が見いだせなかったような気がする。
辛いよね。
アトピーは自分が悪いわけでも何でもないのに。
病気なのに、それをとやかく言う奴らは最低。

もっともっと、突っ込んで学校でも調査して欲しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000445-yom-soci



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)


削除
名古屋、中3男子焼身自殺で、学校側がいじめを認める!