2010年06月14日

愛院大野球部の使途不明金問題で部長が辞任届

愛知大学野球リーグの
愛知学院大(日進市)硬式野球部で

約750万円の使途不明金が見つかった問題で、
部費などを管理している

野球部長(62)が、
大学側に辞任届を提出したことが分かったんだって。

12日に部員へ辞任を説明したということです。

でもね
部長は毎日新聞の取材に

「学校の調査で、初めて使途不明金があることを知った。不正にかかわったことは一切ない」

と横領や流用など不正への関与を否定しているそうです。

 
辞任届は18日付だって。

部長は、今回の辞任については
今年2月に発覚したコーチの暴力行為など

「一連の騒動の責任を取った」

と説明しているそうです。


野球部員は毎月、
寮費や食費、部費など計6万2000円を部に納め、
部長が管理しているそうです。

部で現金が必要な時は、
マネジャーの求めに応じて、部長が銀行口座から引き出して渡していたんだって。

学生側はその都度、
領収書を張ったノートを部長に提出していたということです。


部長は、
「学生を信じ、ノートをチェックしていなかった。私の管理ミス」

と管理責任は認めたそうです。
良くわからない。
部長は、残金もチェックしていなかったと言うことなの?

部長の言い分だと、
学生が使途不明金の行方を知っているような言い方だよね。
だって、

「学生を信じ・・・」

なんて言い方をしているのですから。
あり得ないよ。
マネージャーからの求めに応じて降ろしてくるのが
部長なんでしょう?

部長の言い分だと、
降ろしてきた金額と、
領収書との照らし合わせをしていなかったから、
金額を多く引きだしていたということのようにも聞こえるよね。

でも、どうだろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000013-mailo-l23



同じカテゴリー(わからないけど、どうなんだろう?)の記事
 愛知・一宮で、自販機横のゴミ箱が爆発!けが人なし (2010-05-24 22:12)
 愛知県「タミフルで異常行動」で転落死!遺族が提訴へ (2010-05-22 22:06)
 「CoCo壱番屋」滋賀県内の2店舗で駆除したシカ肉カレー提供 (2010-05-18 22:05)
 豊橋の人工歯根使い回しで被害者連が真相究明求め要望書 (2010-04-21 22:48)
 前・時津風親方・山本順一被告、力士暴行死で2審は懲役5年 (2010-04-05 22:19)
 盗撮未遂の名古屋高検検事に罰金50万円 (2010-03-19 21:45)


削除
愛院大野球部の使途不明金問題で部長が辞任届