2010年06月16日

琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた!

野球賭博に関与した

佐渡ケ嶽
大相撲の大関・琴光喜(34)


が15日、
責任を取って名古屋場所(7月11日初日・愛知県体育館)への出場を辞退したそうです。
師匠の佐渡ケ嶽親方(元関脇・琴ノ若)

が両国国技館で行われた日本相撲協会の
緊急理事会で申し出て受理されたんだって。

また、警視庁の捜査関係者などによれば、
暴力団関係者とみられる男から


口止め料として現金約300万円


を脅し取られていた衝撃の事実が発覚したそうです。


琴光喜って初めは
野球賭博への関与を全面否定していたんだよね。
 

しかしその
琴光喜がウソの代償を払っていたそうです。


全面否定していた野球賭博への関与を一転認めたことで、
師匠の佐渡ケ嶽親方が名古屋場所の出場辞退と当面の謹慎を決断。

親方は
午後1時からの理事会に出席し

「世間を騒がせ協会に迷惑をおかけして申し訳ありません」

と申し出たんだって。

名古屋場所は
休場扱いとなり秋場所が3度目のカド番となる

琴光喜には、

再発防止を約束する誓約書も書かせたそうです。

こんど、再び場所にでたとき、
果たして、ファンの人たちが認めてくれるのだろうか?

未だすぐにこの事実を認めていたというのなら、
違っていたのかも知れないですよね。


理事会では処分も議題に挙がり、
自主的に引退を求める声も出たそうです。

しかし、武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)は
違法な賭博の実態を調査して65人もの関与が判明した14日に

「警察の判断を受けてから協会で処分する」


と打ち出しており、この方針を貫いた。
処分は捜査の結果を待って行うことを確認したとのことです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000259-sph-spo



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)
 カップル喫茶、通称「プレイルーム」で、わいせつ行為で摘発 (2010-05-31 21:54)


削除
琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた!