愛知・岡崎、漫画喫茶「ロックキャビン」に入店の男37万円奪う

toyotanomati

2009年08月29日 22:38

28日午前3時50分ごろ、
愛知県岡崎市若松東の

漫画喫茶
「ログキャビン」岡崎若松店

で、入店してきた男がアルバイトの男性店員(25)に
包丁とハンマーのようなものを見せ、

「レジを開けよ」

と脅したそうです。

店員がレジを開けると、
男は現金約37万円を奪い、ビニール袋に入れ走って逃げたんだって。
県警岡崎署は強盗容疑で捜査している。

・・・っていうことは、男はまだ逃走中ということですよね。

同署によると、店内には客約30人がいたが、けがはなかったそのことです。
男は20歳ぐらいで身長約165センチで、やせ形。
黒の目出し帽をかぶっていたんだって。


岡崎市内では今月20日にも漫画喫茶で現金5万円を奪われる強盗事件があり、
関連を捜査しているそうです。

店内にいた客は、犯人を目撃しているの?
ああいう店って、入ったことがないのでどうも作りがわからないんだけど・・・。
当然の事ながら、入ったすぐに多分キャッシャーっていうか、レジがあるんだよね。

・・・ということは、すぐにも逃げられるし、客は奥の方にいるわけだし。
もう少し店の造りをかえると、強盗に遭いにくくなるのかなぁ?

なんだか、カウンターがある店って何処でも強盗に遭いそうな気がします。
客がいる場合は、まだ少しは心強いようなものの、
もし、客がいないときは、本当に心細いですよね。

だって、殺されちゃうかも知れないんだよ。
本当に物騒な世の中になっちゃって。
夜のバイトって怖くて仕方がないよね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000049-mai-soci

関連記事