2010年05月09日

名護世足中川区、マンションの13階から3歳男児が転落死

8日午後9時50分ごろ、
名古屋市中川区尾頭橋3の
14階建てマンションの住民から

「ドンという音がして、下を見たら子どもが倒れていた」

と119番通報があったんだそうです。
愛知県警中川署員が駆けつけたところ、
13階に住む

無職、成田康子さん(27)
の長男真来(まいき)君(3)

がマンションの駐車場で血を流して倒れているのが見つかったそうです。
真来君は全身を強く打っていて、
すぐに搬送されましたが、

搬送先の病院で死亡が確認されたんだって。

同署は真来君が自室のベランダから誤って転落したと見て調べているそうです。

中川署によると、
真来君は康子さんと祖母(52)との3人暮らし。

当時、康子さんは外出し、
祖母と2人で部屋にいたんだって。

祖母が風呂の掃除を終えて戻ったところ、
テレビを見ていた真来君がいなくなっていたということです。

どうして、こういう事故が起きるのでしょうね、

だって、ベランダから転落とか、
開いている窓から転落して幼児がなくなるという事故は
多いですよ。

そういうのを見て気をつけようとは思わないのか?
いや、多分気をつけているつもりなのでしょうね。

でも、子供って大人が思っている以上に
考える力を持っているんだよね。

自分が興味あることに対しては、
何が何でも・・・

なんて言う好奇心が強い。

そうなると
重たい物でも平気で持ったりして、
何とかしようと思うんだよね。

ベランダの柵は高さ約120センチで金網が2枚あり、
それぞれの金網には最大で幅14センチのすき間があったという。

13階から地上までは約30メートルだって。

3歳でしょう?
一番好奇心旺盛な年頃だよ。

まず、部屋でひとりにするときは、
絶体に外には出られないように、窓も開けられないように、
子供が届かない場所に簡易式の鍵をつけておくべきですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000001-mai-soci



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)