2010年05月05日

当直JR社員「二度寝」、駅の出入り口開かず、またぁ~?

神戸市東灘区森北町1の
JR東海道線甲南山手駅で
4日早朝、

北側の出入り口のシャッターが閉じたままで、午
前5時17分発の神戸発京都行きと、
同22分発の
大阪発西明石行きの上下線の同駅始発電車に乗客11人が乗り遅れ、
7人が駅舎から出られなくなるトラブルがあったんだって。

またぁ~ってかんじ。
えっと前は何処の駅だっけ?

確か、前も同じようなことあったよ。
たるんでないですか?
寝坊するなんて、考えられないわ。


当直の男性社員(19)が二度寝したため、
シャッターを開けるのが約25分遅れたんだって。


2度寝しようがしまいがそんなことは全く関係のないことなんだよ。
いい加減にしろ!って感じです。

だって、そういうときの為に
当直って言うのは絶体に2人1組でするって
以前、言ってたよ。
それなのにどうして、こんな事になったんだよ。

JR西日本神戸支社の発表によると、
当直勤務のこの男性社員が午前4時に起床し、
連絡や券売機の起動などを終えた後、

駅務室で居眠りをしてしまい、
同5時に開けるはずの出入り口シャッターを開けられなかったんだって。

当直の別の男性社員(59)もいたが、
就寝中だったそうです。

居眠りって。
そんなことでいいのかぁ?

本当に短時間の間に、爆睡してしまったと言うことなんだね。
でもね、そういうこともあるからこそ、2人で当直をしているんでしょう?

私だったら、もしもの事を考えて、
起きれたとしても、必ずもう一度目覚ましだけはセットしておくけれどね。

だって、電車に乗れなかったことで、
ひょっとするとこの先の一生が狂ってしまう人だって、
いるかもしれないんだよ。

JR西日本、たるみすぎ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000244-yom-soci



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)