2010年04月26日

豊橋、郵便配達中に下着を盗んでいた配達アルバイトの男を逮捕

愛知県豊橋署は25日、

郵便配達中に下着を盗んだとして、
郵便事業株式会社豊橋南支店

豊橋市大村町の
配達アルバイト、大上浩司容疑者(29)

を窃盗の疑いで逮捕したそうです。

容疑は、24日午後4時ごろ、
市営住宅の女性会社員(35)方の

庭先に干してあった
女性用下着4点(計1000円相当)

を盗んだとしているそうです。

なぜ、大上容疑者が犯人だとわかったの?

同署によると、
大上容疑者は制服姿で郵便配達中で、
盗むところを近所の人が目撃、交番に通報したということです。

あ、見られていたんだ!
だって、普通の住宅じゃなくて、
市営住宅だもんねぇ~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000110-mailo-l23

団地内なんて、確かにどこかで誰かが見ているって感じだね。
だって、あんなにたくさんあるんだもの。

4時頃なんて言うと
洗濯物を取り入れるのに、ベランダに出ている人も多い時間帯なんじゃないですか?
馬鹿だよねぇ。

きっと塀があったんだよ。
だから見えないと思ったんだと思うけれど・・・。

上層階だったらわかるよ。

こう言うのってなくならないよね。
そういえば郵便配達の人にとっては
その家の主がいつも在宅か留守かと言うことは
配達している内にわかってくるものだもの。

留守だからこそ、盗もうという気になったのかも?

困るよね。
いつまで経ってもこう言うのがあると。

ただ、疑問に思うこともある。
最近の人って、
女性の下着でも平気で見える場所に干す人がいるでしょう?
それはどうかと思うんだよね。

モラルとして!

下着は何かでかくして干すとか・・。
家の中に干すとかした方が良いよ。

堂々と見える市に干してあることがあったりして、
ちょっと、ビックリすることがあります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000110-mailo-l23



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 21:29 │事件です