2010年04月26日

愛知5人殺傷の長男・高之容疑者の人間像が見えてきた!

愛知県豊川市の一家5人殺傷事件で、
殺害された岩瀬一美さん(58)の長男で

殺人容疑や殺人未遂などで逮捕されている
高之容疑者(30)

の人となりが、報道による取材によって
んだん明らかになってきた。

孝之容疑者は、十数年間引きこもりの状態にあったそうです。

「インターネットの契約を解約されて腹が立った」

県警の調べにこう供述した高之容疑者にとって、
ネットとは何だけが唯一の楽しみであり、
顔は見えないが、他人との接触の場所だったのかもしれない。


引きこもりになったのは、
高校に進学しないで製菓会社に勤めてやめた後からだったんだって。
製菓会社も、
苦手な対人関係が原因でやめたそうです。

それもたった、1年。

そのころからずっと引きこもりになって、ゲームばかりして痛そうなんだけどね。

不思議なのが、
両親はそれをどこにも相談しなかったということ。
だって、対人関係が苦手なのには、何が理由があるはずなのにア・・・。


そして、
孝之容疑者は結局は一日中ネットでゲームなどで夢中に没頭しているだけで、
暴れるようなことはなかったそうです。

だから公的機関に相談しなかったんだと言うことなんだけど!


家族も自分に害がないからほうっておいたと言うことになるのでは?
ある意味、無関心と同じことだと思いますけれどね。
また、
一家事態も、30年前から現在の家に住んではいるものの
近所づきあいは浅いし、
口中のある親族も少なかったそうです。


孝之容疑者は数年前から、ネットショッピングに夢中になったらしい。
それからはただ購入するだけで、開封されないダンボールなどで部屋の中はいっぱいだったんだって!
どうしてそんなに買い物が出来たのか?
そのころ、高之容疑者は父・一美さんの給料を管理するようになった。

そこが間違っているよね。
どうして管理させたのかがわからない。

そのうちに借金まで膨らんできて・・・・

一家は今年の3月頃から消費者相談中心の県の期間などを訪れ
助言に従ってある決断をするそうです


「ネットの回線を止めてしまおう」


相談場所が間違っていたよね。
まずは、精神科でしょう?

明らかに精神症状が出ている、
でも、急にネットの回線を切ったのはまずかったよね。

父親の給料まで管理させておきながら・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000004-mai-soci



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)


削除
愛知5人殺傷の長男・高之容疑者の人間像が見えてきた!