2010年04月21日

豊橋の人工歯根使い回しで被害者連が真相究明求め要望書

豊橋市の歯科医院が使用済みインプラント(人工歯根)

を使い回した疑いがある問題で、
元患者らで作る被害者連絡会(河合孝弘代表)は20日、

市保健所と豊橋署に真相究明を求める要望書を提出したんだって。

保健所は12日、
使い回しの事実は確認できなかったとの調査結果を公表しているんだよね。
多分、はっきりとした確証というか証拠が出てこなかったと言うことなのでしょうね。

藤岡正信所長は

「保健所としてやれる範囲の調査はやってきたが、これですべて終わったとは考えていない。
今後も調査、検査ができる機会があればやりたい」

と述べたそうです。

 
豊橋署への要望書提出後、河合代表らは

「『努力はします』と言われたが、刑事告訴はなかなか難しいのかなという感触だった」

と語った。
会員数は発足時の33人から50人に増えており、
損害賠償を求めて提訴する準備を進めているそうです。

刑事告訴は難しいのでは?
だって、使い回しの事実は確認できなかったんでしょう?

ただ、確か歯科医院で働いていた人たちが証言をしていたんだよねぇ。
それは、大きいと思うんだけどね。

でもわからないものなのかなぁ?
使い回しをしている書類って。

インプラントのも歯科医院で作っていたのか?
インプラントを作ったという書類があるはずだし、
支払い書だってあるだろうし。

そんなに上手く騙すことができるものなのかなぁ?
とにかく、こういう事ははっきりしておかなくては
後々になって、
保証なんて言ったところで誰も聞いちゃくれないですからね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000177-mailo-l23



同じカテゴリー(わからないけど、どうなんだろう?)の記事
 愛院大野球部の使途不明金問題で部長が辞任届 (2010-06-14 20:57)
 愛知・一宮で、自販機横のゴミ箱が爆発!けが人なし (2010-05-24 22:12)
 愛知県「タミフルで異常行動」で転落死!遺族が提訴へ (2010-05-22 22:06)
 「CoCo壱番屋」滋賀県内の2店舗で駆除したシカ肉カレー提供 (2010-05-18 22:05)
 前・時津風親方・山本順一被告、力士暴行死で2審は懲役5年 (2010-04-05 22:19)
 盗撮未遂の名古屋高検検事に罰金50万円 (2010-03-19 21:45)


削除
豊橋の人工歯根使い回しで被害者連が真相究明求め要望書