2010年04月20日

愛知、日中に女性を狙った連続ひったくりが名古屋市内で5件

愛知県名古屋市内で19日、
女性を狙ったひったくり被害が日中に5件発生したそうです。

ついに、
日中に、ひったくり事件が発生するようになったかぁ~。
日中だと、人通りもあるでしょうし、
とにかく、明るいからと安心しないで
気をつけて歩かなくちゃいけないですよね。

けが人はなかったが、
パート女性が約19万円を奪われるなど、

被害額は計約21万6850円にのぼったんだって。

同市千種区稲舟通2の歩道では
午後0時10分ごろ、

近くの無職女性(75)が

後ろから近づいてきた原付バイクの男に
現金1万2000円入りのバッグをひったくられたそうです。

真っ昼間じゃないの!
信じられないわ。

その後1時間に、

▽昭和区(1件)
▽南区(1件)
▽瑞穂区(2件)

でひったくり事件が次々と発生したんだって!

これは連続犯・・・
つまり、同一犯人の可能性が高いよね。

約19万円を奪われた瑞穂区のパート女性は、
給料を銀行口座から下ろした直後だったということです。

そうなんだよね。
とにかく銀行でお金をおろした後は、気をつけていなくちゃいけない。
どこからか、誰かが、じっと見ていて、
狙っている可能性も高いわけですから。

いずれの事件も男は黒色原付バイクを使用し、
黒色ヘルメットと黒っぽい衣服を着けており、

県警は同一人物による犯行とみて調べているそうです。
こう言うのっていたいですよね。

だって、犯人はつかまったとしても、
お金は戻っては来ないわけでしょう?

一度、ひった口にあっただけで、
生活が出来なくなった人だって絶体にいるよね。

早く逮捕されますように!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000016-mailo-l23



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 22:00 │事件です

削除
愛知、日中に女性を狙った連続ひったくりが名古屋市内で5件