2010年04月18日

愛知・豊川市一家5人殺傷事件、2~3日前に「家族を刺し殺す」

知・豊川市の一家5人殺傷事件で、
逮捕された長男が、

事件の2~3日前に

「家族を刺し殺す」

などと話していたことがわかったんだって。

18日朝、
殺人などの疑いで送検された
豊川市の

無職・岩瀬高之容疑者(30)は、

インターネットオークションなどで
200万~300万円の買い物をして借金をつくり、

家族とトラブルになっていたことがわかっています。
何を考えているんだろうか?

無職なのに、良く借金が出来たよな!
家族にとっては、ネットをつなげていると、
一体いくらまで借金を増やされるか不安だったのでしょうね。

それは、誰だってインターネットを解約するでしょう?
仕事を持っているわけではなく、

ただただ、家にいてインターネットをして作ることと言えば借金?
それで、トラブルになったら、
家族を刺し殺すのか?

親族の話によると、
引きこもり状態だった高之容疑者は、

事件の2~3日前にもトラブルを起こし、

「家族を刺し殺し、火をつける」

と話していたということなんです。

だれも、本気には捉えてはいなかったのか?
でも、きっと精神鑑定になるんでしょうね。

こういった事件は・・・。

死亡した父・一美さんの兄は

「事件起こす2~3日前に、『お前らなんか刺して、火つけるぞ』って脅かされたと(一美さんが)言ってましたね。
インターネットを止めるようになってから、逆上したんじゃないかと思う」

と話したとのことです。

高之容疑者は、
家族5人を包丁で40カ所以上刺していて、

愛知県警は、インターネットを解約されて家族への不満を募らせ、
強い殺意で犯行に及んだとみて調べているそうです。

40箇所以上刺すなんて、
恨みを抱えていたというのは、わかりますが、
怖いですね。

私たちにとっては、たかがインターネット。
高之容疑者にとっては、インターネットだけが全てだったのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100418/20100418-00000714-fnn-soci.html



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 21:31 │事件です

削除
愛知・豊川市一家5人殺傷事件、2~3日前に「家族を刺し殺す」