2010年04月12日

「関歯科クリニック」人工歯根再使用疑惑意外にも感染対が不十分

愛知県豊橋市の歯科医院

「関歯科クリニック」

が回収したインプラント(人工歯根)を

別人に再使用しているとの疑いが出ている問題で、

市保健所は12日、

再使用は確認できなかったものの、
同医院の治療に関し、

患者への説明や院内感染対策が不十分

とする調査結果を発表したそうです。



保健所は同日、同医院に対して業務改善を文書で指導したそうです。


発表によると、
同医院は2003年6月~今年1月下旬、
延べ2306人の患者にインプラント治療を実施。

治療回数は、
同医院が診療報酬不正請求で保険医停止処分を受けた

06年10月以降増え、
調査した30人分の患者カルテのうち、
治療法についての同意書は5人分しか確認できなかったんだって。

杜撰な奴は何処まで行っても杜撰なんだよね。
おかしいよ。

歯科医にしても
どんな他の科の医師であっても

医師は、神経質なくらいきれい好きな方が良いかも?
感染症のことだけは安心していられると思うもの。

しかし、インプラントの再使用が確認できなかったなんて・・・。
患者数に対してインプラントを作ったかどうかでわかるんじゃないんですか?

絶体にすぐに確認できると持っていたよ。
そういえばさぁ、歯科って、
金属とか入れている場合には、
患者に返さなくちゃいけないんでしょう?

そういうのを集めて売っている歯科医もいるらしい!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000726-yom-soci



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「関歯科クリニック」人工歯根再使用疑惑意外にも感染対が不十分
    コメント(0)