2010年04月11日

愛知、瑞穂と昭和でひったくりが3件発生!同一犯の可能性あり

10日午後0時35分ごろから約15分間に、
名古屋市瑞穂区と昭和区で

ひったくり事件が3件も発生したそうです。

たった、15分の間にだよ。

被害総額は5万円余りで
同一犯の可能性があり、瑞穂署と昭和署が犯人の行方を追っているそうです。

瑞穂区村上町の市道では午後0時35分ごろ、

①近くの自営業女性(77)が歩いていたところ、
後ろから来た原付きバイクの男に手さげかばんを奪われた。

②同45分ごろと同50分ごろにも、
昭和区内で70歳と60歳の徒歩の女性が原付きとみられる
バイクの男にかばんをひったくられた。


1件目と2件目は直線で約2キロ、
2件目と3件目は約250メートルしか離れていない。

両署によると、
いずれも白っぽいヘルメットをかぶった男だったということから、
同一犯と見ているみたいです。

これって、バイクに乗ってとにかくバックを持って歩いている人めがけて、
手当たり次第ひったくっていったという感じだよね。

いや、これほどひったくりが多いなんて。
こまったものです。
とにかく
夜の一人歩きは危険。

お金を持っているかいないか等と言うことは
提げているバッグを見てわかるはずもなく、

もうバックを持たないで歩けば良いんじゃない?

そうすればひったくられなくて済むかもよ。
大抵は、自転車の前かごにバッグや鞄を置いているとか、
手提げのように腕に下げて持っている人が狙われているんでしょう?


もう、狙われないようにするしかないような気がするんだよね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000040-mailo-l23



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 21:29 │事件です

削除
愛知、瑞穂と昭和でひったくりが3件発生!同一犯の可能性あり