2010年03月27日

愛知県高校の2人の女教諭、車から生徒の個人情報盗まれた!

愛知県教育委員会は、

県立岩倉総合高校(岩倉市)、
一宮興道高校(一宮市)の

女性教諭2人が、

それぞれの乗用車内から
生徒約950人の個人情報が入った

外付けハードディスクなどを盗まれたと27日発表したそうです。

ばかか?
外付けハードディスクをそのまま車の中に置いておくなんて。
しかもどうしてハードディスクなんかに、
個人情報を入れておくんだよ。

メディアに入れておけば、
持ち歩くことが出来るし
盗まれないのに?

ばっかじゃないの?

個人情報に関して、
ちょっと危機感がなさ過ぎるような気がするのですが?
どうでしょうか?

県教委によると、
2人は26日午後6時半から8時頃までの間、
帰宅途中に一緒に入った岩倉市の喫茶店で、

駐車場に止めていた車が
車上荒らしの被害に遭い、

かばんなどを盗まれたそうです。
鞄を置いておくのが間違ってるし。

窓から覗いたとき、
鞄なんぞが見えれば、見えた車から荒らしていくのが普通だよね。


岩倉総合の教諭は学校のホームページ作成を担当し、
盗まれたディスクには昨年度と今年度の全生徒の氏名と成績、授業風景の写真が入っていたそうです。

一宮興道の教諭は担任の1年生40人分のクラス役員名簿が入ったUSBメモリーを盗まれたんだって。

いずれも住所や電話番号は入っていないが、
データの持ち出しに校長の許可を得ておらず、パスワードも設定していなかったということです。

その前に個人情報の持ち出しについて、
学校側は納得しているのか?

もう、信じられないわ。
何をのうのうと喫茶店に入っているんだよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000648-yom-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 21:48 │事件です