2010年03月27日

岡崎信金元渉外次長を預金詐欺容疑で再逮捕 

岡崎信用金庫(本店・愛知県岡崎市)元職員が
顧客の預金をだまし取ったとされる事件で、

愛知県警岡崎署などが、
元岡崎信金刈谷日高支店

渉外次長、橋本佳明容疑者(43)
(同県幸田町菱池欠間在住)

を200万円分の詐欺容疑で再逮捕していたことが分かったんだって。


容疑は07年11月1日、
当時勤務していた名古屋市西区の岡崎信金小田井支店で、
担当する女性顧客から

不正に入手した払戻請求書や普通預金通帳を支店受付担当者に提出し、
女性の預金200万円をだまし取ったとしているそうです。

同署によると、
橋本容疑者は容疑を認めているということです。


橋本容疑者は同じ手口で同支店の

男性顧客の預金100万円

をだまし取ったとして
2月24日に詐欺容疑で逮捕され、

処分保留となったんだって。


岡崎信金は00年9月~09年11月、
3支店で顧客21人から計3542万円を着服した疑いがあるとの内部調査結果をまとめ、
1月29日付で橋本容疑者を懲戒解雇したそうです。

遊興費や借金の返済に充てたとしています。

橋本容疑者は09年10月から刈谷日高支店で支店長に次ぐ渉外担当次長を務めていたんだそうです。

しかし、いつも思うことなのですが、
銀行って、そんなに被害が大きくなるまで気がつかないというのが
間違ってやしませんか?

だって、人様のお金を預かっていて、
それで商売しているんでしょう?

自分たちのお金を運用しているわけではないのに・・・・。
ちょっと、自覚がなさ過ぎるのでは?

自分以外の担当のことは知らんぷり?
しかも、
勤め先が変わっているにもかかわらず、
なかなか不正が発見されないのはなぜなのよ。

引き継ぎの時にはわからないものなのか?
銀行もさぁ、毎年毎年、
預金額を顧客に確認するようにすればいいんだよ。
そうすればわかるんじゃないの?

騙し取られていたとすると!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000050-mai-soci



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)