2010年03月17日

無届けで探偵業、「別れさせ屋」の名古屋市の男を逮捕

愛知県公安委員会に届け出ず、
身辺調査などの

探偵業を営んだとして、
県警は17日、

名古屋市南区元塩町、
元探偵事務所経営 竹田勝彦容疑者(38)

を探偵業法違反(無届け営業)容疑

で逮捕したと発表したそうです。


竹田容疑者は

「特殊工作」

と称して、
交際中の男女を別れさせる

「別れさせ屋」

を請け負っていたとみられてるんだって。


発表によると、
竹田容疑者は昨年3~9月、
金銭の貸し借りのトラブルについて相談してきた
大阪府の男性から

25万円を受け取り、
情報収集したり、

家出人の捜索を請け負ったりし、

無届けで探偵業を行った疑いがあるんだって。


竹田容疑者は昨年2月頃から、
名古屋市中区で

探偵事務所「あづみプランニング」

を経営、
ホームページに

「男女の離別、復縁工作請け負います」

などとうたっていたんだって。

テレビ番組にも出演し、

探偵事務所への勤務経験があり、
専門知識を持っていたということです。

しかし、
ホームページで

「男女の離別、復縁工作」

を堂々と歌っていたなんて、本当に馬鹿だよね。
だって、今これほど警察でも
取締がきつくなってきているって言うのにさぁ。

テレビ番組にも出ていたなんて、
どういう神経をしているんだろうか?

だって、無届けで仕事をしているんだよ。
目立っちゃ困るでしょう?
探偵なんて、こっそりやってるからいいんじゃないの?
あんまり有名にならないほうが

やりやすそうだけど・・・。


さすがに、もう、
ホームページは削除されているね。

ちなみに、テレビ出演というのは、昨年の
9月4日に放送された、

たけしのニッポンのミカタ!

だって。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000905-yom-soci



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)