2010年03月15日

愛知県警、高検検事を盗撮の疑いで書類送検へ

名古屋高検の

男性検事(44)

が女性のスカートの中を
カメラ付き携帯電話で盗撮しようとしたとして、

愛知県警が県迷惑防止条例違反容疑で
任意で捜査していることが分かったんだって。

同高検が15日、
明らかにしたそうです。

そうだよね、
警察関係者からばれるよりは、
高検が明らかにした方が良いよね。

捜査関係者によると、
検事は容疑を認めていて、

県警は17日にも書類送検する方針だそうです。

 

高検や捜査関係者によると、
検事は3月8日朝、

名古屋市千種区の官舎近くのバス停で、
バスを待っていた女性のスカートの中を

携帯電話のカメラで撮影しようとした疑いが持たれているそうです。

別の乗客が目撃し、
警察に通報したんだって。

検事は事件後、
職務から外れているということです。

そりゃ、当然のことでしょう。

検事は95年任官で、
08年から高検検事。財政経済事件を担当していたんだって。

松井巌・同高検次席検事は

「国民の皆様の検察に対する信頼を大きく損ない誠に遺憾。深くおわび申し上げます」

と陳謝したそうです。

ビックリだよね。

盗撮が犯罪だと言うことは
当然知っていることでしょうが、

それ以前に、恥ずかしい行為だとは思わないのでしょうか?
理性というものがないのか、
遭っても、その時だけ働かなかったのか?

もう、ビックリだわ!

バス停で撮そうとしたなんて・・・
他の乗客もいたわけでしょう?
ま、いなければ盗撮しても良いという問題ではなく、

すぐにばれるだろうに・・・。
そんなことすら考えられなくなるほど
理性が働かなかったの?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000113-mai-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 21:58 │事件です

削除
愛知県警、高検検事を盗撮の疑いで書類送検へ