2010年01月30日

名古屋市、中3男子生徒駐車場の車から赤ちゃん連れ去り放置

1月14日、愛知・名古屋市北区で、
駐車中の車から赤ちゃんを連れ去り、

市営住宅の敷地内に放置したとして、

中学3年の男子生徒(15)

が逮捕されたそうです。

逮捕されたのは、
名古屋市内の中学校に通う3年生の男子生徒なんだって。

・・・って、やったことはわかるけれど、
いったい何のために?

理由がわからないですよね。
そんなことをする理由が・・・

そして、
どうして簡単に赤ちゃんを車の中から連れ去ることができたのか・・・。


愛知県警の調べによると、
男子生徒は1月14日、

北区のドラッグストアの駐車場で、
買い物中の女性が車に残した生後1カ月の女の赤ちゃんを連れ去り、
近くの市営住宅の敷地に放置した

未成年者略取の疑いが持たれているそうです。

赤ちゃんにけがはなかった。

警察は、防犯カメラの映像や目撃者の話などから、
男子生徒を割り出し逮捕したそうです。

調べに対し、男子生徒は

「僕が赤ちゃんを連れていきました」

と容疑を認めているということです。

この事件のおよそ3週間前には、
3km離れた愛知・春日井市でも男の赤ちゃんが連れ去られる事件があり、
警察は関連を調べているんだって。

やっぱり、連れ去った理由がわからないですよね。
ただ、ビックリするのは、
せいご1か月とはいえ、
車の中に赤ちゃん一人だけを放置して買い物が出来るというのがすごい。

だって、何があるかわからないんだよ。
車の中から赤ちゃんを連れ出せたと言うことは、
鍵をかけてはいなかったんですね。


絶体に、一瞬でも子どもと一人にすると駄目だって!
後悔しても始まらないことになることもあるんだから。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100130/20100130-00000913-fnn-soci.html



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 22:45 │事件です