2010年01月15日

愛知県警、自宅に捜査書類を隠した刈谷著巡査長を書類送検

捜査書類を自宅に隠したとして、
愛知県警は15日、
刈谷署地域課の男性巡査長(59)

を公用文書毀棄(きき)

証拠隠滅の疑い

で名古屋地検に書類送検するとともに、
停職6カ月の懲戒処分にしたそうです。

巡査長は同日付で依願退職したんだって。
これってさぁ、こういう事件を起こしても
懲戒処分というのが打倒なの?

ま、どれくらいの程度のものかわからないけどね。
だいたい、どうして証拠書類を自宅に持ち帰ったのかさえ
理解できないよ。

送検容疑は
06年2月~09年2月に計19回、
盗難品の返還手続きに関する
書類45通を勤務先の警察署から自宅に持ち帰って隠したほか、
08年10月に盗難品のオートバイのナンバープレート1枚を
自宅に隠したらしいんだけど。

何のためだよ?


県警監察官室によると、
巡査長は97年5月~09年2月、
同様の書類計104通と証拠品4点を自宅に持ち帰って隠していたそうです。
巡査長は

「書類を完成させるのが煩わしかった」

と釈明しているということです。
どんな欲業でも、
そういう書類を書くことが苦手な人というのはいるものですが、
余りにもひどくないですか?

09年4月に刈谷署の業務点検で、
窃盗事件の書類が提出されていないことが発覚。

巡査長の自宅などを調べたところ、
隠した書類などが見つかったということです。

山進警務部長は

「再発防止に努めたい」

とのコメントを発表したんだって。

出も自分からやめ照ったんだから、退職金は出るんだよね。
ま、普通はそんなことをしたら、勤められないよね。
それに、
もう、向いていないって諦めるべき・・・、
どんな仕事にも書類を書く事ってあると思うんだけれど
特に書類が多い
公の仕事はもう、やらないことだよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000071-mai-soci



同じカテゴリー(わからないけど、どうなんだろう?)の記事
 愛院大野球部の使途不明金問題で部長が辞任届 (2010-06-14 20:57)
 愛知・一宮で、自販機横のゴミ箱が爆発!けが人なし (2010-05-24 22:12)
 愛知県「タミフルで異常行動」で転落死!遺族が提訴へ (2010-05-22 22:06)
 「CoCo壱番屋」滋賀県内の2店舗で駆除したシカ肉カレー提供 (2010-05-18 22:05)
 豊橋の人工歯根使い回しで被害者連が真相究明求め要望書 (2010-04-21 22:48)
 前・時津風親方・山本順一被告、力士暴行死で2審は懲役5年 (2010-04-05 22:19)


削除
愛知県警、自宅に捜査書類を隠した刈谷著巡査長を書類送検