2010年01月02日

携帯代が払えなくて・・・駅ビルで強盗未遂の少年逮捕!

埼玉県警越谷署は1日、
強盗未遂の疑いで、
草加市の私立高校1年の少年(17)を逮捕したそうです。

越谷署の調べでは、
少年は平成21年12月31日午後4時45分ごろ、
越谷市の駅ビルの渡り廊下で、

私立高校1年の
15歳と16歳の男子生徒らにナイフを突きつけて、

カネを奪おうとしたが何も取らずに逃げた疑いが持たれているとのことです。

なぜ強盗したと思う?
それには、もちろん理由があった訳なのですけれどね。

強盗をした動機は、もちろんお金が欲しかったのには違いありませんが、
お金がいる理由として、どうも、
携帯代を払うためだったみたいだよ。

越谷署によると、
少年は男子生徒らが数百円しか持ち合わせていなかったために、何も取らなかったんだって。

「携帯電話代が払えなくて、困ってやった」

と供述しているらしい。
携帯代って・・・

いったい必要だった携帯代というのは、いくらだったのか?
携帯代が払えないのなら、
親に相談するとか、何とかならなかったのか?
どうしてそんなに、すぐに

「強盗」

という考え方になってしまうのか、
考えられないよ!
盗んだ金で払ったとしても、
逮捕されればもっと、困ることになるんじゃないの?

本当に、後先考えないんだから。
携帯代も、
ビックリするくらいの支払いになってしまうこともあるようですよね。
自分で携帯代が払えないのなら、
もう携帯なんて持つ必要なんて無いと思うんだけど!
親も、持たせるべきではないと思うしね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100102-00000507-san-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 23:29 │事件です

削除
携帯代が払えなくて・・・駅ビルで強盗未遂の少年逮捕!