2009年12月27日

蒲郡市の幼稚園で5歳女児の目にヤギの角が刺さる!

愛知・蒲郡市の幼稚園で、
5歳の園児の女の子がヤギに餌を与えようとしたところ、
ヤギが頭を上げたため、
角が目に刺さったそうです。

女の子は、まぶたを20針縫うけがをしたが、
視力はあるということです。

女の子は餌やりの当番で、
母親と来ていた。


うっわぁ~、ビックリした。
まぶたを20針縫ったと言うことは
正確にはヤギの角が刺さったのはまぶただったということなのかな?

気をつけなくちゃいけませんね。
他人事ではないですね。

こう言うのって、偶発的に起きた事故なんですが、
多分予想も付かなかった事なんだと思うんですよ。

普段からよく飼われている、犬やネコ、ウサギ、トリ
などなら、えさやりのときに際しても
危険なことは想像できるのでしょうが、

ヤギを飼うなんて言うことはあまりありませんからね。
何が危ないかなんてわからないもの。
そんなこと想像できないよね。


おかぁさんもビックリされたでしょうね。
ヤギの餌やりには、
幼稚園側と保護者とで話し合って、
餌やりについて

よく注意すべき点を考えて

みんなで気をつけるべきでしょうね。
せっかく、みんながかわいがっている山羊なんだもの。
こんな事で、
みんながヤギを怖がらなければいいな!
と思います。

もちろん、けがをした女の子もね。
出来れば、また元気になってヤギの餌やりをしたり
かわいがってあげてほしいな!

おかぁさんも、一緒に来ていたからと行って、
けがをさせたとは思わず・・・

とにかくまぶたのけがで良かったです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20091227/20091227-00000134-fnn-soci.html



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)