2009年12月16日

愛知県警、滞納者追い出し狙いアパート放火容疑で女逮捕

自宅アパートに放火したとして、
愛知県警千種署は16日、

現住建造物等放火容疑で、

名古屋市千種区豊年町、
瀬川則子容疑者(48)

を逮捕したんだって。

瀬川容疑者、自分の所有するアパートなのに、どうして火をつけたと思う?
ちょっとびっくりです。

実はね、
同署によると、

同容疑者はアパートの家賃の集金業務をしていたらしいのよ。

「火を付ければ、家賃を滞納している人が出て行くと思った」

と容疑を認めているんです。

そんなこと、火事になったとしても出て行くとは限らないでしょう?
だって、すむところを借りるといったって、
先立つものがなければ、家を借りることはできないんだもの。

家賃を滞納している人たちが、
先立つお金を溜め込んでいるとは思えないし:::。

それにしても、瀬川容疑者。
どうしてそんなに、短絡的な考えができたのか、
不思議です。
馬鹿みたいだよね。

逮捕容疑は15日午後9時50分ごろ、
豊年町の自宅アパートの空室内に積まれた新聞紙に火を付け、
建物を焼損させた疑いががもたれています。

同署によると、アパートは2階建てで9部屋あり、
うち6部屋が空き部屋だったとみられる。けが人はなかったということです。

賃貸契約を交わしているのですから、
出て行ってもらう方法はほかにもあったでしょうに・・・。


馬鹿な子としたものですよね。
だって、自宅のアパートとはいえ、放火して住んでいる人たちに損害を与えてしまったら、
それはやっぱり、保障しなくちゃいけないんでしょう?

でも、家賃滞納っていったいどれくらい滞納していたのでしょう?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000072-jij-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 21:53 │事件です

削除
愛知県警、滞納者追い出し狙いアパート放火容疑で女逮捕