2009年12月09日

愛知、新型インフルエンザで県内9人目の死者

県は8日、新型インフルエンザに感染した
弥富市の男性(64)

が敗血症で死亡したと発表しました。
パーキンソン症候群の持病があった。
県内での感染患者の死亡は8月以降で9人目だということです。

え?もう9人目になるの?
ちょっと多くないですか?

県健康対策課によると、
男性は4日に普段より2~3度高い

36・5度の熱が出て市内の医療機関を受診し、
A型の陽性反応が出たため、

タミフルを処方されて帰宅したそうです。

タフミルを服用しても症状が治まらないため6日夜に入院し、
7日午後9時に死亡しました。

県衛生研究所による遺伝子検査の結果、
新型インフルエンザの感染が確認されたとのことです。

熱が出てから、タミフルをすぐに飲んだとしても、
基礎疾患がある場合は、本当に重症になるようですね。

今回だって、対処は決して遅くはなかったはず・・・。
それなのに、死に至るようなことになっています。
入院までしていたのにね。

対処はないのでしょうか?
しっかりした対処もしているし、
タミフルだって本当に早期から飲んでいるって言うのに・・・。


既往症のある人は本当に不安ですよね。
もう、熱が出たときからタミフルを飲んだり入院したりして
対応していても亡くなってしまうってんだもの。
いったいどうすればいいのやら・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000060-mailo-l23



同じカテゴリー(愛知県)の記事
 愛知教育大、初の教職修士18人誕生!! (2010-03-27 23:46)
 安城更生病院、本館に小児医療センター完成!来月から使用 (2010-02-25 22:01)
 愛知県の交通事故、25年連続全国最悪!but減少数も全国一 (2010-01-03 21:54)
 愛知・刈谷、豊田市が少子化対策として、3人乗り自転車購入補助 (2009-09-06 20:58)
 鶴舞線と豊田線が相直運転30周年で共同で記念セレモニー (2009-07-29 22:45)
 派遣村実行委員会、生活保護の申請を柔軟にするよう県に要請! (2009-07-07 22:18)

Posted by toyotanomati at 21:57 │愛知県

削除
愛知、新型インフルエンザで県内9人目の死者