2009年11月26日

愛知県警、女装警官が夜の街を巡回、おとり捜査

ブランドバッグを肩に深夜の繁華街を歩く

「女性」

特に、
若い女性を狙ったひったくり犯をおびき寄せようと、
名古屋市の繁華街を抱える

愛知県警中署が、女装した男性警官

による

おとり捜査を10月下旬から始めたそうです。

ふふふ、効果あったのかなぁ?
効果が会ったと言うことは、女装の警官は
本当に女性に見えたと言うことですよね。

いや、変なところで感心をしている場合ではない!

「女装警官」

に選ばれたのは中署の若手4人だって。
いずれも細身で身長160センチ前後と小柄ながら、
柔剣道の有段者だということです。


かつらをつけスカートをはいて、
ひったくりの発生の多い深夜から未明にかけて不定期に出動するんだって。

歩き方も女性らしくみえるよう工夫し、
被害が起きそうな路地などを歩き、
不審者が近づけば待機中の警官らが挟み撃ちにする計画でおびき寄せようと
市民のために頑張ってくれているらしいよ。

逮捕実績はまだゼロだが、
女装警官の一人は

「女性を狙う犯人は絶対許せない」

と、さらに

「女」

を磨く意気込みで頑張ってくれているんだって。
でもさ、こういう報道がでただけで、
引ったくり犯自体も
用心して近寄ってこないんじゃないのかなぁ?

ま、引ったくり犯がずっと温和しくしているとも思えませんけれどね。
とにかく、引ったくり犯は本当に許せない。
女性ばかりをねらってさ。

よく、テレビのドラマではひったくりされたときには、

「きゃー」

なんて声を張り上げているけれど、
本当にビックリした時って言うのは、
声なんて何にも出なくて、呆然としてしまうことも多いような
気がするんだよね。

女装警官に引ったくり犯逮捕の期待をして・・・・。

頑張って欲しいね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000070-san-soci



同じカテゴリー(こんな事始めたよ!)の記事
 名古屋の母なる川、堀川のヘドロ完全除去へ (2010-04-28 22:58)
 愛知県警、高齢者の事故防止のため「脳トレ」出張講座を実施 (2010-04-03 21:34)
 愛知、高校生考案のパン サークルkサンクスで商品化  (2010-02-11 17:29)
 豊橋市保健所、インプラント使い回し疑惑で、相談窓口を設置 (2010-01-25 21:24)
 消えた年金は「名古屋方式」で持ち主をさがせ!64%成果あり (2010-01-06 22:12)
 名古屋市、アルバイト先など経路自由に選べる学生定期券発売 (2009-12-29 21:28)