2009年11月15日

愛知・岡崎のコンビニ強盗で、容疑の派遣失職45歳男を逮捕

コンビニエンスストアでハムなど食料品を奪ったとして、
愛知県警岡崎署は14日、

住所不定、無職、浅野英明容疑者(45)

を強盗容疑で逮捕したそうです。

浅野容疑者は派遣社員として働いていた
自動車部品会社の仕事を08年12月に失った後、

路上生活をしており

「20日くらい食べていなかった」

などと供述しているということです。


逮捕容疑は同日午前8時半ごろ、
同県岡崎市本町通の

「ローソンストア100岡崎本町通店」

で、女性店員(26)

にハサミを突き付けて

「金を出せ」

と脅し、
商品のビーフカツカレーやロースハム、
コーラなど6点(計685円相当)を奪ったとしています。

岡崎署によると、女性店員はすぐに事務所に駆け込んで110番。
浅野容疑者はレジを開けられずに商品だけを奪ったとみられ、
店の前に座り込んでいたところを駆け付けた岡崎署員に現行犯逮捕されたそうです。

その時の所持金は3円だったんだって。

20日も食べていなくても、生きていけるんだね。
食べていなかったのは、本当なのでしょうね。
強盗した後店の前に座り込んでいたんでしょう?

それって、食べていないから走って逃げる力も残っていなかったと言うことなのでしょうね。
難しいですね。
45歳だと、
その後の、働き口だって中々見つからないよね。
しかも路上生活をしていたという事は
住民票がないわけですから、
まず、仕事に就くことは難しい。

他に色々、相談すると事はなかったのか?
生活保護も、
確か済むところが亡くては受けることが出来ないんだよね。
たぶん・・・

そういうことも含めて、市役所とか相談することは出来なかったのかなぁ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000001-mai-soci



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)


削除
愛知・岡崎のコンビニ強盗で、容疑の派遣失職45歳男を逮捕