2009年11月14日

愛知・西区の主婦殺害10年経過で遺族らがチラシで情報求める

名古屋市西区稲生町のアパートで

99年に主婦の
高羽奈美子さん(当時32歳)

が殺害された事件は未解決のまま13日で10年が経過したんだって。

同日夕、夫悟さん(53)

ら遺族と西署員が

地下鉄庄内通駅でチラシを配って情報提供を呼び掛けたそうです。

奈美子さんは99年11月13日昼、
自宅アパートで何者かに首を刺されて死亡ししていて、

アパート内には犯人のものとみられる血痕があり、手にけがをしている可能性があったんだって。
血痕だけじゃ、犯人の手がかりにはならないのかしらね?

いやいや、そんなことはない。

県警は現場に残された血液や足跡などから

犯人は女でB型、
靴のサイズは24センチとみられているそうです。

悟さんは奈美子さんの母親(70)
   や
長男航平君(12)
と共にチラシ配りをし

「『決してあきらめず捕まえる』という犯人へのメッセージ」

と話していたそうです。

え?犯人って女なんだ。
ちょっと、驚きました。
だってね、女がさすって、
恨みがないのに、刺すっていうことはあるのかなぁなんて思って・・・。
だって、勝手に恨んでいる人だっているでしょう?

とにかく、早く少しでも情報が集まってほしいですね。
一言で、10年といってもぴんと来なくて、
だけど、

亡くなった奈美子さんは、当時の年齢ののまま。
でもご主人は、それから10年の時を経て52歳となられている。

それが、とてつもなく長い時のような気がしました。
10年もいまもなお、犯人がどこかに潜んでいるなんて
許せないですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000032-mailo-l23



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)