2009年11月13日

愛知県警職員が女性の後ろ姿100回以上盗撮で減給!軽くない?

女性の後ろ姿をビデオカメラで撮影したとして
9月に逮捕された

愛知県警中川署の男性職員(41)

について、県警は13日、
減給100分の10(6カ月)の懲戒処分としたんだって。

軽くないですか?
だって、警察署員だよ?
なのに、盗撮?
しかもビデオカメラ・・・。

県警によると、職員は容疑を認め、

「女子高校生の制服に興味があった。駅やバス停で後ろ姿などを百数十回撮影した」

と話しているということです。

職員は同日付で依願退職したそうです。
ははぁ~ん。だから減給ってことなの?

そりゃ、退職するよね。
自分から辞めれば、給料だってもらえるんだし・・・

職員は逮捕翌日に釈放されていましたが、
県警は13日、

県迷惑防止条例違反容疑で書類送検したそうです。

当たり前だよ。
ただでさえ、警察官の不祥事が目立っている昨今なのに。

男性職員、今後自分を戒めて、生活がしていけるのだろうか?
だって、はっきりと、
女子高生の制服に興味があったって、供述しているじゃないですか!

警察官のくせに、
ビデオで数十回も撮影していると言うことは、
自分の感情に対して、理性が働かなかったと言うことだよ。

それにしても、
こういう人が増えているけれど、どうして警察官になんてなったんだ? 
いつも不思議で仕方がないんだよね。

警察官になろうと思った理由が聞きたいよ。
いまどき、そんな人がいるかどうかはわかりませんが、
正義のため?

警察官が犯罪を犯す時ってどういう気持ちなの?
その時は、自分が警察官であることは
まるっきり、頭にはないのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000104-jij-soci



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)