2009年11月05日

愛知・三協技研工業、5億円の所得隠し、国税の指摘で修正申告

愛知県豊橋市
   の
業務請負会社
「三協技研工業」

が、従業員から集めた保険料の一部を簿外処理したとして、
名古屋国税局から約5億円の所得隠しを指摘されていたことが分かったんだって。

追徴税額は重加算税を含め約1億5000万円で、
同社は既に修正申告したということです。


関係者によると、
同社は外国人従業員の給与から任意の保険料を天引きし徴収していたそうです。
この際、
本来所得として計上する必要がある保険料を、

08年8月期までの数年間にわたって
簿外処理し申告していなかった。

国税局は今年初めに税務調査を行い、
悪質な所得隠しに当たると認定したとみられているそうです。

三協技研工業は

「国税局と見解の相違はあったが、指摘に従い修正申告した」

としているそうです。

まぁ、これは明らかに故意に所得隠しを行っていたということ何じゃないんですか?
だって、会計士くらいは、付いているだろうし・・・。

保険料を所得として計上しなければいけない事なんて、
だれでも知っていることだよ。

5億円とはすごいね。
驚きです。

従業員達の税金には関係はしていないの?
その辺は、よくわからないんだけれど。

何処の会社でも、所得隠しって必ずやっているように聞くけれど、
見つかったら、大変なことになるのにね。

払えればいいけれど・・・。

いつかはばれるに決まっているんだから。
でも一度所得隠しをしてしまうと、
どうも、中々辞めることが出来ないらしい。

前にテレビで誰かが言ってた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000057-mai-soci



同じカテゴリー(おやまぁ、あらま、大変!)の記事
 名鉄東枇杷島駅で、上からコンクリ片落下し歩行者に当たる (2010-06-15 19:39)
 「自分はやくざ」と脅したら…相手が本物、脅される (2010-06-02 20:56)
 愛知・277万円回収!下着姿の男がばらまいたお金の一部です! (2010-05-16 22:03)
 市立振甫中学校、間違った学級編成で市教委区委員会から指導 (2010-04-22 22:22)
 2009年の学習塾と予備校の倒産件数が31、過去5年で最多! (2010-03-11 21:42)
 名古屋、57歳が昔を思い出し、軽トラで集団暴走! (2010-02-21 23:12)


削除
愛知・三協技研工業、5億円の所得隠し、国税の指摘で修正申告