2009年11月03日

愛知・豊田、秋の香嵐渓ライトアップで幻想の世界をご堪能!

紅葉の名所

愛知県豊田市足助町の

香嵐渓(こうらんけい)で

1日、

恒例のライトアップが始まったそうです。

午後5時過ぎ、
巴川や飯盛山の遊歩道沿いに設置されたナトリウム灯263基が点灯。

初日はあいにくの雨だったようですが、

所々色付き始めたカエデやイチョウがオレンジのライトに浮かび上がり、
カップルらが記念写真を撮っていたそうです。


いやぁ、写真が記載されていたのですが、
綺麗ですね。
もう、この世のものとは思えない程の美しさです。
香嵐渓が
紅葉の名所でとても美しいことも知っていたし、
ツアーでもいつも早くから申し込みが殺到するのも知っていたけれど、

ライトアップされることも、
こんなに幻想美にあふれていることも全く知りませんでした。

美しいですね。

でも、美しい紅葉を見るのは、やはり日中の明るいとき。
ライトアップされていても、
あの、紅葉の色とりどりの美しさは見ることが出来ませんからね。

昼と夜とでは、
全く違ったか顔を覗かせてくれる香嵐渓の紅葉。

これは、お得な場所ですね。

足助観光協会によると、
今年の紅葉は10月末の冷え込みで例年より4、5日早めだそうです。
最盛期は15~20日になりそうという。

ライトアップは11月いっぱいまでなんだって。

こういう場所って、行ってみたいと思うんだれど、
観光シーズンで、人が一杯でしょう?

人混みの苦手な私は、
いつもいけない・・・。

夜だったら、人は少ないのかなぁ?
そんなことはないよね。

だって、
きっと、ツアーに組み込んであるよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000001-maip-soci



同じカテゴリー(かなり、楽しいかもよ!)の記事
 名古屋文理大情報メディア学科、新入生にiPad配布 (2010-05-17 22:01)
 スーパーGT、予選はエヴァ14位、ミク12位だったんだって! (2010-05-01 21:51)
 デンソー、工具299本、東海4県の少年少女発明クと小中校へ! (2010-03-02 22:30)
 日清食品、創業者生誕百年を向かえ「チキンラーメン」35円に! (2010-01-12 21:44)
 愛知・豊田市、農業学ぶ若者が無農薬野菜を販売 (2009-12-01 22:56)
 豊田市・旭高原、しし座流星群 西日本の太平洋側で観測 (2009-11-21 21:27)


削除
愛知・豊田、秋の香嵐渓ライトアップで幻想の世界をご堪能!