2009年09月27日

関大元野球部員、振り込み詐欺用口座開設で、逮捕される

関西大学野球部員が、
振り込め詐欺に使うための通帳作りを拒んだ大学生から
金を脅し取ろうとした事件に絡み、

兵庫県警は26日、

譲渡目的で口座を開設し、
通帳などを詐取したとして、

同大学3年で元部員の
上野哲朗容疑者(22)

を詐欺容疑で逮捕したとのことです。

上野容疑者は、
恐喝未遂罪で起訴された元部員の4年、
栗岡裕幸被告(21)

に通帳などを5万円で譲り渡した、
と供述しているそうです。

ただ、通帳を作るだけで5万ももらえるの?
へぇ~、いったい作った通帳1冊でどれくらいお金を生み出してくれるのやら・・・。
結局、彼等にとっては

通帳が金の卵という分けなんですね。

上野容疑者が4月8日に、
吹田市内の郵便局で他人に譲り渡す目的で口座を開設し、
作った、キャッシュカードと通帳は、

愛知県で6月に

400万円の被害が出た振り込め詐欺に悪用されていたんだって。
・・・ってことは、明らかに泡岡被告ら、振り込め詐欺グループが関与していると言うことですよ!


県警は8月、栗岡被告らを逮捕。
その後、栗岡被告から預かった通帳を捨てたとして野球部員2人を証拠隠滅容疑で逮捕したところが、
2人は不起訴(起訴猶予)になっているんだって。。

一連の事件を受け、同大学野球部では監督が辞任したほか、
部活動を禁止される事態になっていたということです。


まぁ、連帯責任?
っと言うのはわかりますが、
そんな常識範囲の事まで、大学生には教えなくちゃいけないのだろうか?
犯罪を犯してはいけないなんてことまで
いちいち、教えなくちゃいけないのか_?

そこまでは面倒は見きれないよ。
監督も可哀想だよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00001109-yom-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 22:41 │事件です

削除
関大元野球部員、振り込み詐欺用口座開設で、逮捕される