2009年08月29日

愛知・岡崎、漫画喫茶「ロックキャビン」に入店の男37万円奪う

28日午前3時50分ごろ、
愛知県岡崎市若松東の

漫画喫茶
「ログキャビン」岡崎若松店

で、入店してきた男がアルバイトの男性店員(25)に
包丁とハンマーのようなものを見せ、

「レジを開けよ」

と脅したそうです。

店員がレジを開けると、
男は現金約37万円を奪い、ビニール袋に入れ走って逃げたんだって。
県警岡崎署は強盗容疑で捜査している。

・・・っていうことは、男はまだ逃走中ということですよね。

同署によると、店内には客約30人がいたが、けがはなかったそのことです。
男は20歳ぐらいで身長約165センチで、やせ形。
黒の目出し帽をかぶっていたんだって。


岡崎市内では今月20日にも漫画喫茶で現金5万円を奪われる強盗事件があり、
関連を捜査しているそうです。

店内にいた客は、犯人を目撃しているの?
ああいう店って、入ったことがないのでどうも作りがわからないんだけど・・・。
当然の事ながら、入ったすぐに多分キャッシャーっていうか、レジがあるんだよね。

・・・ということは、すぐにも逃げられるし、客は奥の方にいるわけだし。
もう少し店の造りをかえると、強盗に遭いにくくなるのかなぁ?

なんだか、カウンターがある店って何処でも強盗に遭いそうな気がします。
客がいる場合は、まだ少しは心強いようなものの、
もし、客がいないときは、本当に心細いですよね。

だって、殺されちゃうかも知れないんだよ。
本当に物騒な世の中になっちゃって。
夜のバイトって怖くて仕方がないよね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000049-mai-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 22:38 │事件です

削除
愛知・岡崎、漫画喫茶「ロックキャビン」に入店の男37万円奪う