2009年08月21日

名古屋地裁、愛知のスケートコーチが強姦致傷に冤罪主張

名古屋市のスケートクラブのヘッドコーチが昨年4月、
自宅で教え子の女子中学生に性的暴行をしたとされる事件で、
強姦(ごうかん)致傷罪に問われた
元ヘッドコーチで

無職酒井康資(やすじ)被告(58)の

初公判が20日、名古屋地裁でありました。

罪状認否で酒井被告は

「冤罪(えんざい)事件で、私は無罪です。裁判で真実が解明されることを望みます」

と述べ、無罪を主張したそうです。


検察側は冒頭陳述で、

「女子中学生に居酒屋で酒を飲ませたり、体を触ったりしていた」

と指摘。
さらに、

「事件当日は女子中学生が1人で寝ることになったので寝室に忍び込んで無理やり暴行した」

としています。

一方、弁護側は

「性的暴行を加えた事実はない。飲酒についても、女子中学生が自分で飲んだことだ」

と主張しそうです。

酒井被告は逮捕直後、容疑を認めていたが、
今年5月に同地裁で行われた拘置理由を開示する法廷で、

「事件に身に覚にはない」

と起訴事実を否認したとのことです。

でも、女子中学生が嘘をつく理由は何?
それがわからないですよね。

酒井被告は昨年4月11日未明、同市瑞穂区の自宅で、
女子中学生の首を絞めて

「大きい声を出したらスケートをやめさせるぞ」

などと脅して乱暴し、けがをさせたそうです。


酒井被告の弁護側は、
冒頭陳述で、脅迫したうえでの暴行はなかったと主張。けがと暴行の因果関係も否定し、
女子中学生の証言の信用性に疑いがあると主張したとのことですが、

だいたい、酒井被告の言うことはコロコロ代わって
それこそ信用できないんだよね。

酒井被告は逮捕直後は「酒に酔っていて(暴行は)覚えていない」と容疑を否認。
その後

「覚えていないというのはうそでした」

と一転して認めたが、起訴後、再び否認に転じているんだよ。
これこそ、信用できないでしょう?

だいたいね、生徒を家に呼んでいるくせに
酒を飲むバカが何処にいるのよ?
そんなのおかしいよ。

酒を飲んだ時点でOUT!
って、言いたくなる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000031-mai-soci



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)


削除
名古屋地裁、愛知のスケートコーチが強姦致傷に冤罪主張