2009年08月16日

愛知、質店に号棟に入り逃走していたペルー人2人を逮捕!

16日午後0時50分頃、
愛知県西尾市天王町、

質店「あきもと」に

覆面した男2人が店内に侵入し
1人が物を投げるそぶりをしたため、

同店経営、秋元半治さん(43)が注意しようと近づいたところ、

もみ合いになり、

そのすきに、もう1人がバールのようなものでガラスの展示ケースを割って、
指輪やネックレスなど約120点(約400万円相当)を奪って

軽乗用車で逃走していたらしい。

秋元さんは割れたガラスで腕を切って軽傷だそうです。


同県警西尾署で強盗事件として2人の行方を追っていたところ、
隣接する同県碧南市内で逃走車両を碧南署員が発見、

職務質問すると、車を放置して逃走したため、
同署員が取り押さえたとのことです。

2人は20歳代と30歳代のいずれもペルー人で、

強盗傷害容疑で事情を聴いており、逮捕する方針だって。

よくもまぁ、強盗に入った後、車でウロウロしていたもんだね。
道がわからなかったのか・・・。

そんなの逃げた車のままずっと乗って、ウロウロしていたら、
見つかるに決まっているじゃん?

そんなに、甘くはないよね。

秋元さんも軽症でよかったよ。
犯人ともみ合いになるなんて・・・。
バールを持っていたって言うことだから、
ひょっとしたら、秋本さんも殴られていたかも知れませんよ。

一人の男をもみ合いになって、別の男が貴金属を盗めたから、
無事にいられたのかも知れませんね。

盗まれて、良かったんじゃないですか?
ひょっとして、もっともっと盗めず秋元さんが抵抗していたら・・・・。
本当に怖いことになっていたかもしれないもの。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090816-00000627-yom-soci



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 21:28 │事件です