2009年08月05日

ヤマト運輸、配達されなかった2583通のメール便、自宅に放置

ヤマト運輸(東京)は5日、
神戸市兵庫区の事業所の

委託配達員(43)が

2583通のメール便を配達せず、
自宅に放置していたと発表しました。

同社は対象の顧客に事実報告とおわびを行う一方、
この配達員との契約を解除したとのことです。

同社では、同様のメール便未配達が2004年10月以降、数回発覚。
最近では昨年12月に岐阜県大垣市で明らかになっっています。


今回のメール便は07年12月から今年7月の間に発送されたもので、
大半が企業からのカタログやダイレクトメールでしたが、
個人客からのものも一部含まれていたんだって!

ちょっと、待ってよ。1年7か月?
全く配送していなかったの?

確かにね、メール便は
配送に関して、責任が持てないとは注意書きがあるけどね。
でも配送していないのなら、そういう問題ではないでしょう?

発覚は、個人からの問い合わせがきっかけだったそうです。

配達員は動機について、

「メール便が多くて対応しきれなかった。業務にも嫌気がさした」

などと話しているそうです。

嫌気がさしてたんなら、
迷惑をかけるんじゃなくって、やめろ!

自分がやってる仕事でしょうが!
いやなら、とっととやめて他の仕事をしてくれりゃぁ良かったんだよ!


ヤマト運輸も、こう頻繁に不配がつづくんじゃぁ、
何か配達証明とまでは行かないけれど、
それに良く似たシステムを考えるしかないんじゃないの?
それがダメなら、メール便を運営していくのはムリがあるんじゃない?



同じカテゴリー(本日、世の中の気になる出来事)の記事
 豊橋市教委、浜名湖ボート転覆で章南中に4~7人のカウンセラー (2010-06-20 14:20)
 豊橋市立章南中学校のボート転覆事故で学校側が家庭訪問 (2010-06-19 21:34)
 豊橋市立章南中学校の生徒ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆 (2010-06-18 20:47)
 琴光喜、口止め料として300万脅し取られていた! (2010-06-16 23:06)
 東海市で夫を刃物で刺し殺害したとして63歳の妻を逮捕 (2010-06-06 21:54)
 名古屋の市道で、中2女子が男に頭殴られけが!男は、逃走中 (2010-06-01 21:52)


削除
ヤマト運輸、配達されなかった2583通のメール便、自宅に放置